
| BACK TO TOP |

ケージ、延長~。

ちょっと前の事になるんですが、ソラのケージを少し広くしました。

なぜかというと、ソラはう○ちをするとき、クルクルとヘリコプターのように
回るんですよね。

回るのは別にいいんです、う○ちがどこに着地するのか・・・「もしかしたら同じ
ケージ内にある、水入れや、ご飯入れに入っちゃうんじゃないか」という
ちょっと迷惑なルーレットみたいなドキドキ感も味わうことが出来るし、
「ああ今から、う○ちするんだな」って分かりやすいですから・・・。

でも1つ物凄く困っているのは、ソラの胴が長すぎる為、トイレトレーの真横に
ある犬用ベッドに、クルクル回りながらう○ちをなすりつけながらでないと用足しが出来ないという恐ろしい状態になっているということです!!

2sa2561-1


さすがにこれは見るに耐えない・・・。

しかも清潔ともいえない・・・。
ソラはそのベッドで寝るわけだし・・・。
飼い主が愛犬を抱っこするのを、一瞬でもためらうようなことがあっては
決してならない!!!!


そこで、(前フリなげーよ)登場したのがこのパネル。

2sa2562-1



これを横のケージに延長し、

2sa2564-1



2sa2563-1



広くしました!!!

2sa2565-1



これで快適にトイレが出来るかな?


2sa2566-1



トイレが広くなってご機嫌なソラに(気付いてないけど)、よかったね~の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

おっ、効果はどうでしょうね。
ベッドにうん○はさすがに、イヤですよね~。
あづきはうん○の時に目が合うと、「遊ぶ?」と言わんばかりに
その体勢のままこっちに来るので、
出来るだけトイレに居たら見ないようにしてます。
2007/04/26(木) 17:51:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
頑張ってゲージを広げた効果はありましたか?e-343
眠るところにe-283がついちゃうのは、
やっぱり困りますもんね(;´∀`)…
ウチも胴長ウナギ犬なので
オシッコする時 ギリギリなんですよね~
体出ちゃってるし(悲)
2007/04/26(木) 18:44:53 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
モチャもハイスピードクルクルの後う0ちを
します。ほんとどこに落ちるのかわからない
ですね。
ソラくん、お部屋が広くなって良かったですね。
2007/04/26(木) 19:58:53 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ソラ君広くしてもらって良かったね~♪
そうですよねー。私も帰国したらお留守番をさせてしまうことになるのでケージについて考えてるんですよ。今度からはトイレも中に一緒に入れないといけないし。(今はケージの中は寝るベッドだけなので) やっぱい一番気をつけたいのが衛生面ですよね。
100均グッズも使えそうですね~!!いつもガラクタばっかりしか買ったことなかったから(苦笑)
2007/04/26(木) 20:52:34 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ソラくんもケージ広くしてもらったんだ~。
チョコラと一緒だね~♪
2007/04/26(木) 22:42:17 | URL | み~にゃん #-[ 編集]
ソラちゃん、ケージの増築おめでと~♪(笑)
ソラちゃんもウ○コのときにクルクル回る子なんですね~。
ちわもかなりの勢いでクルクルしてますよ。
で、たまーに、目が回っちゃったのか、トイレトレーから足を踏み外したりしてます(汗)

それにしても、ベッドにウ○コが付いちゃうのはちょっとイヤですよねぇ。
眠る場所が臭いのはさすがにね…。
でもこれでもう安心!
ソラちゃん、今後は綺麗なベッドで眠れるね♪
2007/04/27(金) 01:35:45 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君、ゲージ広くしてもらえて良かったですね~^^
コレで好きなだけクルクル回れるね~♪
中トロは、決まって二回転します(笑)
100均のゲージは増改築が出来て、優れものだね~♪
市販のゲージは、お値段が高いばかりで、融通がきかないもの。。。
もし家で、ゲージが必要になったら、アドバイスお願いします^^
2007/04/27(金) 15:29:59 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>たぁふぃ~さん キウイ
これで、ベッドとトイレトレーに大分距離が出来たので、
ベッドは汚れずにすんでいます^^
よかった、よかった。
あづきちゃん、トイレの体勢のままこっちに来ちゃうの?(笑)
なんて器用な!!
でも怖いから、それは確かに見ないほうがいいかも(笑)
2007/04/27(金) 16:08:51 | URL | >たぁふぃ~さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん キウイ
効果はバッチリでした^^
ソラも、狭いとこで苦労して回っていましたが、いまは広いとこでせいせい回っています。
胴が長いとわりと苦労が多いですよね(笑)
服のサイズは合わないし、トイレも体はトイレトレーに入ってるんだけど、モノは外に着地したりね^^;
胴長同士、頑張りましょう~。
2007/04/27(金) 16:11:47 | URL | >えみっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん キウイ
モチャくんハイスピードなんですか?
スゴイ!!
ソラはドン臭くクルクル回っています。
回られると、う○ちの着地点に緊張が走りますよね。
少し広くなったので、私も安心して見ていられるようになりました^^
2007/04/27(金) 16:13:34 | URL | >ウッコロさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん キウイ
広くなって、ソラもトイレが楽になったみたいですよ♪
そうかあ、ルビーちゃん、帰国したらお留守番が長くなっちゃうんですね。
そうすると、やっぱりケージ内にトイレがあったほうが、ワンコの体の負担も小さいですものね。
ケージ、私も本当は別の形のものが欲しいんです。
でも、ケージってすっごく高いし、部屋のスペースの問題もあるから、すぐには変えられないし・・・。
なかなか悩みどころです。
でもやっぱり、清潔に保ってあげることが一番ですよね。
2007/04/27(金) 16:16:40 | URL | >ルビーママさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>み~にゃんさん キウイ
お部屋が広くなると、ワンコも嬉しそうですよね^^
ソラは気付いてないとはいえ、トイレは楽にできているので、気に入ってると思います♪
2007/04/27(金) 16:18:11 | URL | >み~にゃんさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん キウイ
体が大きいので、通常のサイズだと小さくて、これで実は2回目の増設なんです。
ちわくんもう○ちのとき回るんですね~!回る子結構多くて安心しました。
足を踏み外すのは笑っちゃうよね~^^

ベッドにう○ちが付いてるとこに寝てると思うと、一瞬抱っこもだめらいがちでした(笑)
本人も、う○ちのニオイがするとこに寝るなんて可哀想だしね~。
広くしたら、そういう問題はちゃんと解決できたのでよかったです^^
2007/04/27(金) 16:21:44 | URL | >ひろみさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん キウイ
そうですね、これで回り放題かと(笑)
中トロくん2回転なの?^^ 2回って決まってるなんてなんか可愛い~。
100均はほんと助かりますよ。
あの増設ケージ、以前2面買ったことあるんですが、ほんとに高いんですもん!!
でも100均ケージも色々デメリットもあるのはありまして・・・^^;
外側の塗装が、はがれてくることがあるんですよね~。
う~ん、でも100円だから、仕方ないですよね。
2007/04/27(金) 16:24:42 | URL | >ぐうたらオバサンさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

