
| BACK TO TOP |

久々の寝姿

前の記事のお返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
みなさんから頂いたコメントで、食糞が意外に多いことにビックリ!
ソラがう○ちを食べるの、なおせないものかってクヨクヨしがちだったの
ですが、みなさんのおかげで、なんだかスッキリすることができました。
ありがとうございました^^

                        


さて、キウイが用事をしている時は、いつも大人しく待っていてくれるソラ。

でも、たま~にイタズラをしてる時もあるので、居場所はちゃあんとチェック
しながら用事します。

この日も相当静かにしているので、何してるのかな~とヒョイっと部屋を
覗いて見ると・・・


2sa2571-2


コタツ布団でグースカ。
首が疲れそうな体勢でありながら、それをものともしないたくましい寝姿です!!

寝顔と来たらカメラを構えずにいられないキウイ!!

用事そっちのけでカメラをかまえます!!

すると・・・起きてしまいました。

2sa2572-1


物凄い近くにキウイがいたので、目を見開いています。

2sa2573-1


それにしても、あざらしもビックリのボーボー髭。
これだって、飼い主に言わせりゃあ「なんてダンディなの!!」ってなる
わけですよ。
ボールを鼻に乗せてバランスが取れそうな、芸達者な気分を味わえますよ。


ちなみに、上から見ると・・・

2sa2574-1



もっと広くて平らなとこで寝ればいいのにね・・・。


爽やかチワワは諦めて、ダンディ路線で頑張るソラに応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

コメント

パンダ顔のソラ君、可愛い~i-178
この。。▼・ω・▼ノの アゴのせ顔っていいですよね~
可愛くって大好きです!!
そう、広い場所があるのに
わざわざ狭いスペースで寝てたりしますよね(笑)
こだわりがあるんでしょうね~。
ツチノコ。。。(* ̄m ̄) ププッ
2007/05/15(火) 22:17:05 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
目を見開いたソラちゃん可愛い~♪
これは相当驚いてるお顔ですよねー。
「な、なんなの?!」って感じかしら(笑)
ワンコの寝姿ってどうしてこう飼い主を魅了するんでしょうね。
私も寝顔を見ると必ず撮っちゃいますよ。
で、いざ記事にしようとしたら寝顔しかない場合も…。
ブロガーのクセに寝顔に執着してしまうダメダメな私です(汗)
2007/05/15(火) 22:53:41 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君、静かにオネムしてるだけなのに
パンダ、アザラシ、バグ‥いろいろ言われてますね~^^
わんこがアゴをベチョンとした時って
「なんでこんなに可愛い~の~」って思いますよね~!
しかも近くに寄っても動くでもなく、お眼目だけを見開くなんて
きっとキウイさんを困らせようと、ワザとやってるんでしょね~(笑)
2007/05/16(水) 12:07:45 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
うんうん、かわいい。この顔のアップかわいいですね~。
この体勢 あづきもよくやってます。
うちは毛の生えたツチノコでしょうか??
寝てると写真撮っちゃいますよね~。
あづきはいろんなもの咥えたり、抱っこして寝るので
そんな写真ばかりたまっていきます。
2007/05/16(水) 13:21:52 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/16(水) 22:11:01 | | #[ 編集]
ソラくんのお目目パッチリですね。
ワンコって狭い所で寝ると安心するのかな?
モチャは机の下が好きです。
ウーはやっぱり座布団カバーの中かな?
パンダは可愛いけどあざらしはちょっと可愛そう・・・
モチャのおひげも伸び放題ですけどね。
2007/05/17(木) 10:46:35 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ソラ君はキウイさんが用事をしている時は大人しくできるんですね~!偉いです!
うちの仔はなぜか大人しい時は何かイタズラをしている時だったりします ^^;

おヒゲ、うちの仔も何とかしたいんですけど、はさみを近づけると怖がるので切れません。
何かいい方法ないですかね~!?
2007/05/17(木) 22:24:20 | URL | ひーこ #PTCqDqpQ[ 編集]
ソラたんかわぃぃよぉ~ッッ
目を開けたらすごく近くに居てビックリしたのぉ~?
そんなお顔がまたたまらなくかわぃぃねぇ♡

↓のレシピ是非是非教えてくださぁ~ぃッッ
お料理のできなぃゆぃっちでも出来るよね?
がんばります!!
2007/05/19(土) 01:56:33 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ツチノコ。。たしかに(笑)
ソラくん、目見開いてますね。かわいいe-420
うちも、あっ、シャッターチャンスって
そろそろ近づくんですけど、
結構、目覚ますんですよね。
そしてなかなか目を閉じない。。
2007/05/19(土) 22:43:30 | URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
>えみっちさん キウイ
顔が黒いので、逆光だとどうも顔がパンダになっちゃいます(笑)
ホント、ワンコの顎のせって魅力的ですよね~。
昔は縫ぐるみなんかでよくこうやって寝てくれたんですが
最近はなかなかしてくれません。
なので、ここぞとばかりに撮っちゃいました^^
2007/05/21(月) 12:19:36 | URL | >えみっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん キウイ
寝ている姿ってたまりませんよね~。
私もどうしても寝顔って撮っちゃいます。
なので、私が近づいてビックリしてるわりには、慣れてるらしくて、起きたり移動したりせず、おとなしく撮影させてくれましたよ~。
ちわくん、わっちゃんの寝顔、十分記事になりますよ~!!
期待してます!
2007/05/21(月) 12:24:09 | URL | >ひろみさん キウイ #JNaGb44s[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん キウイ
確かに、ただ寝てるだけなのに、色んな動物が登場しましたね~。
パグも逃さないあたり、さすがですよ!!(笑)
ワンコがこうやってぐて~ってしてると本当に可愛いですよね~。
そうか、私を困らせようと思って目を見開いてたのかな?(笑)
ソラもカメラには慣れたみたいで、実はバッチリポーズ決めてたつもりかもしれませんね^^
2007/05/21(月) 12:27:38 | URL | >ぐうたらオバサンさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん キウイ
ありがと~^^寝顔だけはソラも比較的可愛く撮れます(笑)
毛が生えたツツノコかあ~^^
あづきくんフサフサだものね~。
あづきくんがおもちゃをくわえながら寝てしまうのって、本当に可愛いですよね。
写真がいっぱい溜まってくのわかる!!
私もソラがそんな風に寝ていたら、いっぱい写真撮ると思います^^
2007/05/21(月) 12:30:48 | URL | >たぁふぃ~さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん キウイ
よく、ワンコは狭いところが大好きだってしつけの本なんかに書いてありますよね。
ウッコロさんの言うとおり、安心するんだと思います。
モチャくん、机の下がすきなんですね!囲まれてるのがいいのかな?
ウーくんは座布団カバー(笑)可愛いなあ~。
ソラも髭を切ろうとすると大暴れするんで、お髭カットは諦めました。
意外に似あうので、髭は伸ばそうとおもっています^^
モチャくんとおそろいかな~^^
2007/05/21(月) 12:34:21 | URL | >ウッコロさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん キウイ
ソラ、動きは強烈なんですが、私が忙しい時は黙って大人しくしてくれていて、いつもとっても感謝しています。
あ、でも、ソラも昔はよくイタズラをしました(笑)

髭、私もいい方法がないか常々考えてるんですが、なかなか・・・。
全部失敗に終わっています。
よく、被り物をさせると固まっちゃう子がいるらしく、その隙に切る・・・って何かに書かれている方がいました。
2007/05/21(月) 12:37:35 | URL | >ひーこさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん キウイ
めずらしくソラが大きな目になったので、貴重な写真になりました(笑)
ソラは普段、とっても目が小さいんです。

レシピ、送りますね。
とってもカンタンですから^^
コメントなどの返事が遅れ、遅くなってしまっていてすみません。
2007/05/21(月) 12:39:36 | URL | >ゆぃっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ブチさん キウイ
そうそう、そのまま寝ててほしいのに目を開けちゃいますよね。
もう一回寝て~と言っても伝わらないですもんね(笑)
寝顔を撮るのって、色々と技が必要なのかもしれません。
この時は、寝てるかおとこういうビックリ顔の両方がたくさん撮れました^^
2007/05/21(月) 12:42:56 | URL | >ブチさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

