
| BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート1

先日、キウイ家に、コロスケがお泊りにきました。
姉とコロスケ・・・ではなく、コロスケだけでのお泊りです。

わけあって6月は姉夫婦が大忙しなので、その間ほんの何日かコロスケを
キウイ家で預かる予定なんですが、皆さんもご存知の通り、コロスケはキウイ家
の家族ととソラが大嫌いで、とにかく飼い主の姉夫婦が命!!というワンコ・・・。

いつも姉に連れられてキウイ家に来る時は、とにかく姉の膝の上から一切
降りる事はなく、『絶対にキウイ家の人間には心を開くものか!! 』という
頑なな意志がビシビシと伝わってくるわけです。

なので、本番前にお泊りの予行練習をしよう・・・ということになったわけです。

姉が帰った後、ポツンと残されたコロスケ。

「冗談だよね?」とちょっと落ちつかなそう・・・。

2sa2575-1


こんな不幸な状態でも、口元にはやっぱり笑みを浮かべてしまう悲しいサガ
のコロスケ。

以前キウイ家に来た時、ソラの存在に耐えられずに吐いてしまったことのある
コロスケは、普段の根性の悪さとはウラハラに、とにかく繊細でデリケート
心の持ち主なので、姉からの指令は

「とにかくコロスケをちやほやしてやって!!キウイはコロスケの専属世話係
に徹して!!」

という事でした。
コロスケに対する愛を感じますが、どうも今ひとつ何かが間違っているのでは・・・
という疑問も拭いきれません。

しかし、キウイ家でたった一匹で過ごすコロスケのストレスを考えれば、
仕方のないことでしょう・・・。


ところが・・・

キウイの部屋に連れて行くと、他の犬用クッションを全て無視して堂々と
キウイのベッドにあがり、我が物顔!!

2sa2576-1



しばらくは物音に敏感に反応したり(姉が戻ってきたかも、と思うらしい)
キウイに背中を向けるなどしていつもの頑な姿勢を貫いていたものの・・・

2sa2577-2



そのうち姉が帰ってこないことを感じると・・・

2sa2578-1


あっさり甘え始めました!!

2sa2579-1


なんだこのトロ~ンとした顔は!!
お前にプライドというものはないのか!?

今までコロスケの行動に犬らしさを感じることは滅多にありませんでしたが、
この順応性、この適応力の高さ!!
ここぞとばかりに動物の持つ恐ろしい能力を見せ付けてくれました!!

味方(姉)がいない今、キウイを味方につけなくては、ここでの暮らしが
不透明な事態になる!!ということを野生の勘であっという間につかんだ
のでしょうか。

なんという変わり身のはやさ!!カメレオンコロスケ!!

その後もマイペースでくつろぎ・・・

2sa2580-1


「ねうねうのご褒美」(訳:姉とコロスケ用語で、寝る前のおやつ)と言うと
尻尾を振って大喜び!!

2sa2581-1


ストレスで減退するのではと心配した食欲も、全く衰えていません!

ソラがキウイの部屋に来た時に使っている特設ケージをコロスケの寝床に
提供すると、あっさり寝てしまいました。

2sa2582-1

2sa2583-1



翌日の様子はパート2へ続く~。


初めての1匹だけのお泊りに心細い(?)コロスケ。応援のクリックよろしくね~^^

にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

