スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート2

(これはパート1からの続きです。パート1はこのすぐ下の記事です)

そんでもって翌日。

ものすごい早朝に、キウイ、コロスケの鼻をブーブー鳴らす音で起こされる・・・。


2sa2584-1


見ると、キウイのベッドから見える位置にわざわざ移動し、「俺はもう起きた
んだから、あんたも起きた方がいいんじゃないのか?」と自分勝手なアピールを
延々と繰り返すコロスケ。

その図々しい主張につきあってやるようなキウイでもなく、通常の時間まで
根性でしっかり寝てから、コロスケと一緒に1階へ移動すると、ソラと仲良く(?)
お父さんの取り合い。

2sa2585-1


信じられないかもしれませんが、姉が帰ってしまってからコロスケは、

1回もソラを追い立てたりしていじめることなく、

一定の距離を保ちつつ穏やかな様子なんですよね~!!

ソラも兄ちゃんが襲ってこないことを知り、いつものペースで行動していて、
なんだかとってもいい感じ。

2sa2586-1


朝ごはんを大喜びで平らげたコロスケは、その後しっかりう○ちもして、
あとは側にあった自分のベッドの中でひたすら寝ていました。

この間キウイは家事に大忙しだったのですが、ふと気付くと2匹がこんな
ことに・・・。↓

2sa2587-1


この状態で約10分ほど・・・。
一体何をしていたんでしょうか??????

謎です。


その後は、コロスケの為に2階に設置したもう1つのケージへと移動させ、
(これは使っていない部屋を、丸々コロスケの為に使わせてあげたのですよ~。
至れり尽くせりじゃないか~)ゆっくり過ごさせてあげました。

2sa2588-1


コロスケは午前中いっぱいはとにかく寝たおすのが日課なんだそうです^^;

ここで、通常はなかなか撮れないコロスケをパチリ。↓

2sa2589


2sa2590


いいお顔でしょ?
こういう顔は、本当になかなか見せてくれないんです。


そんなこんなで、今回のお泊りは終了。

コロスケの変わり身の速さと順応性にとにかく驚きましたが、とってもおりこう
に1泊を過ごしたコロスケ。
普段はキウイがリードを持つと、お散歩も1歩も動かないんですが、今回は
シャキシャキとリズミカルにちゃんと歩いてくれ、本当にいつもの悪態が
ウソのよう!!

姉のだんな様がコロスケをお迎えに来た時は、キウイは用事で外出中だったん
ですが、帰ったらコロスケはいないんだなって思ったら、とっても寂しい
気持ちになりました。

だってとっても素直でよい子なコロスケだったんですもの~♪
少しはキウイ家の人間にも心を開いてくれたってことでしょうか??



しかし、そんな風に思ったのもつかの間、後から聞いた話なのですが、コロスケは
姉のだんな様が迎えに来た途端、

ソラをいつものように追い立て始めたそうです・・・--;


いい子のコロスケはどこへ?
やっぱり猫被ってたってことなのか!?

ダテに鼻が長くないコロスケ・・・その子狐顔で、キウイを一晩、化かしたのかも
しれません。

2sa2591-1



ある意味アッパレなコロスケに、さすが!!のクリックよろしくね^^

 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

