
| BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート3

さて、コロスケのキウイ家滞在も3日目に突入しました。

しかし、3日目になってもキウイにはどうしても慣れないことがあります。

それはこれ。↓

2sa2605-1


人間の食事が終わる頃になると、水面に映った人影にユラユラと寄ってくる
鯉のように、どこからともなく現れてはテーブルの下でジッとキウイを見つめる
コロスケです。

どうやら姉は普段、自分の食事が終わる頃に、何かしらデザートをコロスケに
分けてあげていたみたいなんですよね。


しかし、キウイ家は姉夫婦宅ほど食糧事情がよくありません。

人間ですらデザートを食いっぱぐれることがあるというのに、そうそう毎回
コロスケにおすそ分けできるものが食卓に並ぶとは限らないのです。

しかし、この食い入るように見つめる視線、無視することはほとんど不可能・・・。

どんなに『気付かないフリ』を決め込んでも、年貢の取立てに来る恐ろしい役人
のようにキウイの前に立ちはだかり、結局冷蔵庫からヨーグルトなどを探しては
デザートとしてくれてやる羽目になっております。

2sa2606-1


芸は1つもありませんが、ある意味、すばらしい技を持っているコロスケです・・・。



そんなこんなで今日も変わらぬ食欲を見せ付けるコロスケですが、3日目の
滞在にしてなんと、ホームシックにかかってしまったようなのです!!

↓こうして入り口付近でキュンキュンキュンキュン。

2sa2611-1



キウイはコロスケが普段から不平不満ばかりを言って、鼻をブーブー鳴らすのは
何百回と聞きましたが、キュンキュン鳴くのを聞いたのは初めて!!

大好きな姉夫婦と離れて3日も暮らすなんて今までなかったことだもんね~。
あと少しだから、頑張ろうねコロスケ!

でも食欲も旺盛だし、お散歩もわがまま言わずに元気よくおりこうに行って
来たので、心配はいらないでしょう^^

2sa2612-1




ところで・・・ソラとの関係はどうなったかというと・・・・

2sa2607-2


相変わらず全く進展のない2匹。

2sa2608-2


3日も一緒に暮らしても、2匹の間には常にある程度の距離があり、接触する
ことはありません。

この写真の距離が限界かな?

2sa2609



おっ、ソラの目も開いて、まずまずの2ショットかな。


目力で食材をゲットする器用なコロスケに、『さすが!!』のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

