
| BACK TO TOP |

コロスケの極楽?生活

前回の記事で、大好きな我が家(姉夫婦宅)に元気に帰っていったコロスケ
ですが、その2日後には、再びキウイ家に戻ってきていました。

2sa2630-1



けれど今回は飼い主である姉のいくも一緒のお泊りということで、前回と違い
かなりご機嫌な様子です。
(姉がちょっとした手術をしたので、その静養のため1週間ほどキウイ家で
過ごしていたのです。)

一日中姉の寝ているお布団の側で、一緒に寝たりとウキウキ気分のコロスケ。

先週はあんなにキウイになついていたのに、いまやすっかり以前のような冷たい
オーラを身にまとい、『キウイ家は敵』と、あのでっかい目で再びテレパシー
を送っては、姉の腕の中でホクホク。(キウイが抱っこしようとすると逃げ
ていく・・・)

キウイとのお散歩でも、

2sa2637-1


このように突然全く動かなくなると言う反抗ぶり!!

この前までキウイがリードを引いておりこうに歩いていたのに、姉がキウイ家に
一緒にいるというだけで態度をコロッと変えるとはなんて思慮深いやつなんだ
お前は!!!
ボスが近くにいるから、キウイなんてもう必要ないって事ね!!

そんな可愛くないコロスケですが、姉がまだ色んな日常的なことをこなすのが
大変なので、キウイがシャンプーしました。


2sa2631-1


実はコロスケを洗うのは初めて!!

ソラは大暴れですが、コロスケはシャンプーがとっても好きらしく、大人しくして
いました。

しかしキウイのおぼつかない手付きに、ちょっと不満そう・・・。
お前なんかに洗われるなんて、屈辱だとも言いたげな顔じゃあありませんか・・・。

シャンプー後のドライヤーは姉がかけましたが、なんと、ドライヤーも大好き
らしく、あくびまで・・・。

2sa2632



おもちゃで遊びながら乾かされているコロスケは、なんだか幼く見えました。
こんな面もあるのね~。

2sa2633-1



明日には帰る姉とコロスケですが、ソラとコロスケの2ショットが全く撮れま
せんでした。


だって相変わらず2匹がくっついてる瞬間ってさっぱりない!!
合計で12日も一緒に過ごしたっていうのに・・・!!
相手のいいとこの一つや二つ探す努力して、いい加減仲良くなるという努力を
したらどうなのか!?



そんなキウイの声にならない叫びを知ってか知らずか、コロスケ兄ちゃんが
1階で使っている穴蔵式ベッドに、ソラくん遂に潜入!!

2sa2636-1



ずっと入りたかったみたいなんですが、兄ちゃんが怖くて入れなかったみたい
なんですよね~。

2sa2634-1

2sa2635-1



鬼のいぬまに(コロスケはこの時2階にいた)、嬉しそうにくつろぐソラ。
相変わらずソラには、これが精一杯みたいです。


 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

