
| BACK TO TOP |

今回も、コロスケのお話。

先日、コロスケが我が家に姉と共に来ていた一週間、ソラとコロスケの2ショット
が撮れなくて残念!といっていたわけなんですが、その日の夜に、偶然2匹で
並んでいたところを(・・・と言うか偶然何とか2匹がカメラの中に収まる距離に
いたところを)すかさず写真に撮り、苦しまみれの2ショットを撮ることが
できました。

2sa2638-1


これ以上近づくと、どちらかが新品のバネのように飛びのきます。

だいたい50センチ~1メートルの距離が精一杯ってとこですかね。


キウイ家滞在は2匹の仲をとりもってはくれませんでしたが、キウイはコロスケ
の、信じられない姿を目撃しました!


それは、姉がコロスケと共に自宅に帰る日、姉の旦那様が迎えに来てくれた時
のことです。

もうじき旦那様が来る・・・という時間帯になり、帰り支度を始めた姉の様子を
見ていたコロスケには、おそらく拭いきれない不安があったのでしょう。

それは・・・「またここに(キウイ家に)1匹だけ置いてかれるのではないか」
という不安。

前回コロスケだけを預かった5日間、最初の2日はよかったんですが、あとの
3日を、コロスケはホームシックと闘ったわけなんですね~。

2sa2639-2


なのでそわそわと落ち着かない。
姉が「お家に帰ろうね~」と言っても、まだ確実な安心を得たわけではない
様子でした。


そして事件は起こった!!


旦那様が迎えに来、姉の大量の荷物を先に車に運ぼうと、旦那様が玄関を
出た途端・・・

コロスケ、床を蹴り上げ玄関の土間に飛び降りると、一目散に旦那様追いかけて
外に飛び出してしまったのです!!!!!!

2sa2640-2



普段『置物』と呼ばれているコロスケが、いまだかつて、こんな躍動感に溢れた
動きを見せたことがあっただろうか!?

飼い主が帰宅しても見向きもしないで眠り続けるクールなコロスケが(姉が
10日間入院して帰ってきても、大して歓迎しなかったらしい)こんなにも
感情豊かに愛情を表現する様を目にしたことがあっただろうか!?



というか、そんなにキウイ家が嫌か!?コロスケよ!!!!!

2sa2641-1



・・・あ、そう・・・(泣)

(飛び出したコロスケは、術後で日常生活もままならない姉が靴下のまま
猛ダッシュで追いかけ、道路などには飛び出さずにすみました)

実は姉が入院する前にキウイに言ったことがあるんですよ。

「コロスケがキウイ家で犬らしくなって帰ってくるといいんだけど~」、と。

とっても犬らしい一面を見たコロスケ・・・、手を振るキウイを完全無視して
嬉しそうに帰っていきました。
でも飛び出すのは危ないからやめてね。


 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

(*゚▽゚)ノこんにちは~
キウイさんお久しぶりです♪
いつも楽しく拝見させていただいてました~♪
コロスケ君にはいつも笑わせていただいてまーす!!ホント可愛いわ~。
そして急に飛び出してしまったけど、怪我もなく良かったですね。とっさに一緒に外へ出てしまったとき・・・私も冷静さを失いました。1-2回飛び出したことがあるので・・・。

また来ますね~(^ー^* )フフ♪
2007/06/26(火) 13:16:20 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
こんばんは。
キウイさん、こんばんは。
コロスケくんのお守りおつかれさまです。
たしかにうちの犬もあまり構ってあげないと、
さみしくて心細くなるのか、
キュンキュンて泣きますね。
そうすると、ああごめんね、
って抱きかかえてあげてました。
まあ、コロスケくんもおつかれさま。
ということでe-68
2007/06/27(水) 22:03:44 | URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
こんにちゎッッ
コロスケくんも少し変わって
おぅちに帰ったってことかな~ッッ
ぅちもミルもどちらかとぃぅと
コロスケくんタイプなのですが
やっとこさ1年かけてお出かけを積み重ねて
今に至ります(; ̄ー ̄Aァセァセ
でも飛び出しは禁止ねン
2007/06/29(金) 15:03:52 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
>ルビーママさん キウイ
私もルビーちゃんが飛び出したときの記事読んだとき、
汗が出そうになりましたよ~!!
びっくりしますよね~!
反射神経の鈍い私は、私も姉がダッシュするのをポカンと眺めてしまっていました。
こういうとき冷静でいるって、難しいですよね~。

また遊びに来てね~^^
2007/07/01(日) 16:22:43 | URL | >ルビーママさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ブチさん キウイ
ソラがあんまりキュンキュン言わないワンコだったので、(吠える時は凄いんですが 笑)コロスケの長距離ランナーのような持久力のあるキュンキュンに驚いてしまいました^^;
でもコロスケの寂しさを考えたら、キュンキュンは当然ですよね。
ブチさんのように抱っこしてあげたら、鳴きやみましたが、降ろすとまた鳴きます(笑)
ほんと、コロスケよく頑張りました^^
私からもお疲れ様って言ってあげたいです。
2007/07/01(日) 16:25:46 | URL | >ブチさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん キウイ
コロスケ、少しは犬らしい姿を見せてくれましたよ~^^
そうか~、ミルちゃんがコロスケタイプなんですね。
お出かけとか、何回もして、慣れさせるのが一番ですよね。
飛び出しはびっくりするので、ほんと、2度としてほしくないです。
2007/07/01(日) 16:28:30 | URL | >ゆぃっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
動物衛生看護師
動物衛生看護師(アニマル・ヘルス・テクニシャン:AHT)とは、動物病院などで、動物の介護・看護をする専門家を認定する資格 http://symphysis.wglorenzetti.com/
2008/10/25(土) 19:48:23 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

