
| BACK TO TOP |

朝は犬も忙しい

最近、kiwiの朝ご飯はとても落ち着きません。
なぜかと言うと・・・ソラが足元でフセやお座りをしたまま、ず~っとある事を
待っているからです。
おこばれ??いえいえ違います。
それは、膝の上に乗っけてもらうことです。

2sa83
ある日は左側でフセ
ちょっと前頃から、朝食の後の果物を食べている時に限り、何となくソラを
膝に乗せてあげていました。
しかし・・・すっかりそれがが習慣化してしまったソラは私の足元で、膝へと
抱き上げられるのを今か今かと執念深く待つようになってしまったのです。

2sa86
ある日は右側でお座り
おかげで只でさえ食べるのがのろいkiwiは、妙なプレッシャーを足元に感じ
ながら朝ごはんを食べる羽目になってしまいました。
そのクセ膝の上に乗ってすることといえば、架空の穴を掘ること・・・。
人の膝の上でそんなことするんじゃない!!

2sa84
まだ?

おまけに、実はソラさん朝は結構忙しい・・・この後洗濯を始めるお母さんに
付きまとい、洗濯物にじゃれ付くと言う仕事がつまっているので(母親が
洗濯に取り掛かると、『何故俺を膝に乗せたんだ!!』と言わんばかりの
勢いで今度は下に降りたがる自分勝手で冷たいヤツ・・・くそう・・・)、早く
kiwiが果物にうつってくれないと、日課がこなせなくなるのです。
朝ごはんを、冬支度をするリスみたいに平らげるkiwiは、今日も朝ごはんを
食べた気がしないのでした。
2sa85
ねえ まだ???
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

毎度・・・
なんかUPされるたびに現れる私・・・。
すみませんね、ついつい書きたくなっちゃうんですよ。

今日、蓮華寺池で姉君&御子息にばったり!
姉君が池の向こうから電話してくれたんだけど、旦那が「生の声が聞こえるぞ。あ、あそこにいる!」
電話代もったいなかったよね。コロさん持ち上げて叫んでくれればすぐわかったのにv-13

チワワ雲、また笑わせていただきました。
「何枚撮っても撮った気がしない」コロスケ君・・・。肖像画のモデルには最高だね。
2005/10/15(土) 20:04:13 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
ソラ君の見つめる顔がかわいいっす♪
kiwiさんのブログ見て、うちもまかいの牧場に行っちゃいました!!
すごく楽しかったです。
券が1ヶ月有効なので、なんとしてももう1回は
行きたいところです。
2005/10/15(土) 21:39:57 | URL | ありを #-[ 編集]
>kerokero-7さん  kiwi
大・大・大歓迎ですよ~!!するどい突っ込み、お待ちしております♪

姉の生の声と携帯の声のステレオ状態だったわけですね(笑)
意外にせっかちなんで、逸る気持ちを抑え切れなかったのでしょう。
くりちゃんのページのPhoto Diaryのコロスケ、あまりにもカメラ
目線で笑ってしまった。まさしく肖像画向き・・・。
コロスケは絶対まばたきしてないと思います!!

2005/10/15(土) 23:24:22 | URL | >kerokero-7さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
ありをさんこんにちは~。
遊びに来てくれてありがとう。
まかいの牧場行ってきたんですね~。
ドッグランでメイちゃんは走りましたか?ソラはマーキングばっか
して、ほんと何のために行ったのか(笑)
券が1ヶ月有効って言うのはほんと嬉しいですよね。
秋はいい季節だから、この時期に思う存分利用するべきかも!!
そうそう、2.6キロってメイちゃんのこと??
もしそうだとしたら、メイちゃんとソラって同じくらいの大きさ
だと思いますe-257
2005/10/15(土) 23:41:03 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
はじめまして♪
先日は書込みをありがとうございました。
いや~ホント楽しいHPですね!
特に躾け教室編のソラ君とコロスケ君の絶妙な掛け合いに
思わず吹き出してしまいました。ウチもしつけに通ってたので一言一言が妙にウケてしまいました。
part3を楽しみにしてますね。
また遊びに来ます♪
2005/10/17(月) 18:12:03 | URL | hidemi #SFo5/nok[ 編集]
>hidemi さん   kiwi
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
しつけ教室対談も楽しんでいただけて本当によかったです。
ソラも、コロスケが通っていたしつけ教室の残り1回分を貰える事に
なって、せっかくだから頑張って何かしらマスターして来たいと考えて
います。(でも・・・ソラは集中力がないのでどおかなあ~(笑))
また私も遊びに伺います。
梅ちゃん更に元気になってるといいな。
2005/10/17(月) 23:41:30 | URL | >hidemi さん   kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
あめですね。
こんな見上げ顔に、弱いっすよね~笑
るうは、つい負けてひざにあげてしまいます。ううう・・・泣

「ソラくん♪」ただ呼んでみただけぇ~ちゅっv-10
2005/10/18(火) 23:22:44 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
わかるわかる、皆さん愛犬には弱いですよね(笑)
強い意志を持ち続けるのはなかなか難しい・・・。
それに、ず~っと黙って待ってられると、やはりなかなか勝てない
ですよね。

ソラより・・・「るうさん、もう一回呼んでください~(うっとり)」
2005/10/20(木) 00:38:32 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラくん
んじぁ、リクエストにお答えして(笑)
そ ら く ん !!」v-238
2005/10/20(木) 23:21:55 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
大サービスありがとうございます!!
ソラがまた定期的にお願いしたいと申しております(笑)

普段ソラは女の子に全くモテないので、感謝感激、
しっぽ追いかけてくるくる回っちゃいますよ~!!
2005/10/21(金) 16:23:54 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ガッテン
えぇ、定期的に・・・ガッテンかしこまりました!

るうは男ですが、男にモテル男ってことで(笑)
男同士でひとつよろしく ソラくん♪
2005/10/23(日) 17:37:14 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
見たよー。o○
魔界の牧場・・?!改め「まかいの牧場」
行ったことないけど イイ感じのところだねー
ソラクンもせいせい?マークしほーだい!!!(笑)←笑いごとじゃないか・・
kellyなんかもきっとそぅ・・・凹
食べ物のことばかりで ほんと、誠に申し訳ないがピザ・・チーズたっぷりでうまそっ(*^。^*)
ソレ目的で 行っちゃいそうなんだけど♪←全く困ったもんデス

最後のコロちゃんの笑顔 何だかまかいの制覇っ=3
ってな自信に満ちたぉ顔にも見えるゎU^エ^U
2005/10/23(日) 21:26:16 | URL | R*I*K*A #dFgDYRp2[ 編集]
>るうさん kiwi
是非よろしく。

えっ るうさん男って初耳ですよ(笑)
ソラはそれでもいいそうです^ ^←おいおい。
2005/10/23(日) 22:29:55 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>R*I*K*Aさん kiwi
ソラ、普段のうっぷん晴らしに、ここぞとばかりにわき目も
ふらずにマーキングでした・・・トホホ・・・。
いつも思うのですが、あんな可愛いkellyちゃんがマーキングって
信じられない(笑)
最近の味のあるkellyちゃんの写真、大好きです!

ピザはね~今回はちょっとチーズがのりすぎちゃってて、
もう少し少なめなほうがさっぱり食べれそうでした。
1枚食べると満腹のボリュームです。

コロスケは気分爽快みたいな顔してますが、最初っから
歩かなかったりして帰ろうとしてましたから(笑)
あれはもしかしたら、やっと帰れる!の笑顔だったのかも。
2005/10/23(日) 22:38:31 | URL | >R*I*K*Aさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

