スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

犬は夕飯時もわりと忙しい。

ソラはあまり食べ物を欲しがらないし、コロスケのように団欒にわりこんでこよう
などと言う考えは全くない犬です。
(ついでにコロスケのように、夕食時落下してくる食べ物を狙い、張った糸に
獲物がかかるのを息を潜めて待つ蜘蛛のようにテーブルの下で待機しつづける
こともありません)
それは今までに一度だってソラは決して食べ物を貰ったことがないし、kiwiの
厳しいチェックのもと落下物にもありつけないせいでもあります。
もともとあんまり食べ物に執着を示さない彼は、無駄なことに挑戦する根性も
持ち合わせていないため、夕食のときも(夕食以外でも)ケージに入れてしまえば
スヤスヤと眠ってしまうし、もしケージの外に出していたとしても、つなぎの
部屋の座椅子に寝っころがったり外を通る人や犬に毛を逆立てたりして気ままに過ごします。

そんなソラも、私達の食事中、出せ出せとせがみ続ける事があります。

それは、父親が個別包装をされたお菓子を食べる時。(中身はこの際なんでもいい)

父親は頂き物のクッキーなどが家にある場合、食後に1袋ずつ食べるのが日課
ですが、
そのガサガサという音がすると、今まで夕食になんの興味も示さずスヤスヤ
眠っているソラがいきなり覚醒して、「出してくれ」と訴え始めるのです。

これは、夕食後のこのデザートタイムには、晩酌をした父が程よく酔っ払って
いて、クッキーをボロボロ落下させるせい。
普段は諦めている食べ物の捕獲も、ほろ酔いの父相手ならば簡単!
手元が狂い落下物にありつける事も、はたまたうまく行けば直接お菓子を
もらえるかも知れない事を知っているのです。
ソラは以前それで、相当いいものを食べたに違いないのです。

そして今日もひょっこり・・・
2sa982sa99
ふと気づくと、静かに現れ・・・       ケージから出してくれそうな人(意志の弱そうな
                        人を狙い)「出して」ビームを送ります。
                        ←この日のターゲットは母。


2sa1002sa101
とうとう立ち上がってしまいました。    それでも無視すると一旦退散。こうなると
                         大人しく夕食後に開けてもらえるまで
                         待ちますが・・・


2sa1022sa103
一度ケージを開ければ一目散に父の元へ。    テーブルの下で落ちてくるものを狙い
                            続けます。父はほろ酔いで気分が良くなっている為、
                            うっかりソラにあげてしまう危険性有り。
                            kiwiが落下物も含め、ガッチリウォッチング
                            して見張ります。


2sa104
「絶対にあげちゃダメだからね!!」
kiwiの激にしぶしぶ従う父の信念を変えようと、
必死でアピールのソラ。


2sa105
なんとか父をたしなめお菓子タイムは無事クリア
・・・が、ソラ目からはkiwiへの批判のビームが・・・。
「何故父を止めた・・・!!」 


この後もソラは父親の椅子の上にお菓子のクズが落ちてないか立ち上がって
くまなくチェック。
以前ここに鮭が落ちていたこともまだ彼の記憶からは消えていないのでしょう。
ソラ・・・あんたもコロスケと大差ありませんよ。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

ソラ君、忙しすぎ
ソラ君、朝に夕に忙しすぎ。
はははっ(爆

絶対に、何かいいものを食べたに違いないですね。
それ以外、あり得ない。

メイちゃんも ごはんのときはごろんちょして
大人しくしていますが、梨をむき始めるともらえるのがわかっているので、ソワソワします。
梨の犯人は、うちの母デス。

実家に行ったら「メイちゃんは梨が好きなんだよね~♪」って
すごいあげてました。
2005/10/18(火) 22:38:35 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
ほんと、朝も夕も日課になっちゃってるんだろうね。
夕方のお菓子は、そういうお菓子類が家にあって父が食べる時
限定なんだけど、ガサガサさせただけで突然こっち見て現れる
からびっくりします(笑)

メイちゃん梨もらえるの?
それは喜ぶだろうね~。実家のお母さんも、メイちゃんが嬉しそうな
顔で食べるのを見るのが楽しみなんだろうね。
ソラにも何か果物あげたいなあ~。
2005/10/20(木) 00:20:53 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ビーム出てるがな(笑)
ものっすごビーム出てるやん(笑)
お父さんが唯一お菓子をくれるし、こぼしてくれるのを知ってるんかなぁ。
ナビィさんもご飯の時、テーブルの下で「まだ落とさへんな~」って待機してます。
しかも絶対旦那さんの下で。よくこぼすからなぁ~旦那さん。

あたしはご褒美でしかほとんどお菓子はあげないし、あげる時は
お座りとお手をさせるようにしてるけど、1歩外に出たら絶対せーへんからね(笑)
カフェとかでも犬用のおやつを食べさせる時もせーへんからね。
「あの飼い主、出来もしないくせに見栄を張ってるのね。」っていう周りからの視線が痛いわ(笑)
2005/10/21(金) 16:00:23 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん kiwi
ガードが甘い人間をチェックしてるよね、確実に。
姉宅でも、コロスケは姉の旦那さんの足元で落下してくる
食べ物を期待してるらしい(笑)
どのお家も男性陣がスキがあるのかな??

そうそう、外に行った途端普段できることが全く出来なくなるよね~!
外で犬に命令無視されてる時ってなんとも虚しくバツが悪い・・・。
前、躾教室の見学に行ったときに、先生が現れてからも
落ち着かないワンちゃんがいて、飼い主さんが自信に満ちた
声で「お座り!!お座り!!」って言ってるんだけど、犬の方は
いつもと違う環境に、それどこじゃないって感じで全く聞いちゃ
ないわけですよ。
飼い主さんも、こんなはずじゃなかった・・・って赤くなって
ましたが、「気持ちわかる~!家もそうだよ~普段はちゃんと
出来てるんだよね!?」
って肩をたたいてあげたくなりました(笑)
2005/10/21(金) 16:51:01 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

