スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

コロスケの試練はkiwiの試練

秋は行楽日和ということで、ソラとコロスケを連れ静岡県浜松市の方に行って
きました。


今日は両親も一緒だったので、コロスケにとっては試練の一日。
コロスケは、ソラと暮らすkiwi家の人間を敵対視しているわけですから、
敵三人(両親とkiwi)と1匹(ソラ)が1台の車に鮨詰め状態な上、唯一の
味方である飼い主の姉は運転に専念と言うことで、この分の悪さに、
スタートから大変機嫌が悪かった!

2sa1082sa109
「HAMA&WAN」のcafeでは          ソラは、めずらしくほとんど
犬用おやつも食べました。           吠えなかった!よかった~。

助手席でコロスケを抱っこする役は、わたくしkiwiが姉より任命されたのですが、
赤信号などの隙をついては運転席の姉の膝に移動しようとする上、更に、
しばらく振り返ってkiwiの顔をしげしげと眺めていたかと思うと、くるりと
前を向いて「ギューギュー」と鳴いてブーイング!!!
「嫌だあ!この人じゃ嫌だあ!」と言っているわけです、確実に。
こ・・・このやろ~。(ちなみにソラがいない時にこういう状態で抱っこされる
場合はホクホクしながらkiwiの膝でくつろいでいるわけです・・・。コロスケは
皆の愛情が独り占めできるかそうでないかで、敵味方のポジションを瞬時に
差し替える、恐ろしく都合がいい頭の切り替え方をする犬です。)
普段は比較的大人しいコロスケですが、ひとたび我がままを言い始めると、
制御するのは非常に難しくたちが悪い・・・、目的地に着くまで彼の『運転席への
脱走の試み』は続きました。
あんたが小さい頃kiwiがどんだけ可愛がってやったと思ってるんだよおぉぉぉ。

2sa1102sa111
オムライスを頼みました。               ドッグランはすごく綺麗!!
                              凄く走らせたかったんですが、
                              今日は時間の問題で諦めました。



走行中も、全く持って景色を楽しむ等という事もなくもなく、ただただ飼い主
の姉の顔をジ~ッと眺め続ける・・・。
後ろではソラが、窓にへばりついたり、後部座席の後ろのスペースにダイブ
したり、シートを駆け回ったりして両親が蹴りを入れられながら四苦八苦
して制御し続けていると言うのに・・・。
コロスケさん、もっと趣味は沢山持ったほうがいいと思いますよ。

本日のレポートをするはずが、コロスケの愚痴になってしまいました。
また浜松のレポートは「ちわわ雲は行く。」で紹介しようと思います。

2sa112
浜名湖ガーデンパークは犬を連れてくには最高!!

しかしコロスケ・・・あんたがkiwi家の人間になつくのは、おやつを貰っている
その瞬間、その一瞬だけだね・・・。kiwi家の人間の愛情って一体いつコロスケに
届くんでしょうか??

← この日のレポート「ちわわ雲は行く。」PART11を見る
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

おっとーっ(*¬ε¬*)
行って来たのね!!!
いーなー♪ワタシはまだなんだけどぉ(* ̄(エ) ̄)
11月3日に撮影会?があるらしくて検討中デス

ランがキレイだったってねっ
Cafeもまぁまぁなのかな←一番気になってたりして(笑)

それにしても コロちゃんって面白カワイイね!
なかなか一筋縄ではいかないのかな?
頭がイイ証拠でもあるよね←妙に興味そそられマスゥv-10
2005/10/20(木) 23:52:44 | URL | R*I*K*A #dFgDYRp2[ 編集]
>R*I*K*Aさん kiwi
思ったより敷地は狭かったんですが、雰囲気はとっても
いいとこでした。
cafeもスッキリ美しい。店員さんがとても親切で、道が
分からない私達に、一生懸命説明してくれました。

コロスケは単なるわがままなんですよ~(笑)
私の膝の上に乗りながら、「絶対誰も信用するもんか」って
目をしてるんですよね。
後ろで両親がソラを可愛がってるのも気に食わない
みたいで・・・。
せめてkiwi家の人間にはもう少し心を開いて欲しいところ・・・。
2005/10/21(金) 16:30:25 | URL | >R*I*K*Aさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

