スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

運動しようよ!

ソラも最近は大人になって随分落ち着いてきたなあって思います。

2sa133
ソラくん鼻が・・・
以前は、こっちが用事をしているとこれみよがしに部屋の中のありとあらゆる
ものを利用してイタズラをし、そのイタズラの最中は真直ぐこっちを見ては
視線を外さず、それはもう挑戦的だったものです!
よせばいいのに追いかけてしまうkiwiもkiwi。
ソラを遊ばせている部屋の障子も以前はボロボロ・・・穴の開いた部分に首を
突っ込んで外を眺めるという日課まで作ってしまっていたソラですが、
それでも先日張り替えをしてからは、全く障子に穴を開ける事もなくな
りました。
(父親は苦労して張り替えた障子に再び穴をあけられる事を恐れ、最初から
一番下の1マスだけ障子を貼らない部分を作ろうと提案してきたくらいです。
ソラが外を眺めることを目的としてその穴を開けた頭のいいチワワならそれも
有効ですが、イタズラと腹いせで偶然開いた穴を展望に利用していたわけ
ですからあんまり意味はないでしょうね。しかし父、犬のことには無関心ですが、
そのような提案があったことkiwiはとっても嬉しく思います。)
↑・・・が、この障子、母親がソラのおもちゃを投げた時弾んだボールが突き刺さり
早速穴があきました。


2sa134
なんかパグさんみたいですね。
姉夫婦宅のコロスケは、昔から"よく出来た置物"のように動かず、姉は
運動させるのに大変苦労していましたが、だんだんそれも他人事ではない
ような・・・。
ソラくん前はちょっと遊びに誘えば、鼻息を荒くしたボクサーのように血を
煮えたぎらせすぐノッて来ましたが、最近は遊ばせるのにも一苦労・・・。
「遊ぼう!!」とおもちゃを持って遠くにぶん投げても、「だから?」と冷たい
視線・・・。
『動くものは追うサガ、うっかり釣られて猛ダッシュ』って作戦は、最近
さっぱり成功しません。
お散歩を毎日から3日に1ぺんに減らしているから、なんとか家の中での
運動量は増やしたいところです。
けれどkiwiが時間がある時にソラに「あそぼ」と言っても大抵は知らんふり。
ここんとこちょっと忙しくて、なかなか動いていただく時間を取れないので、
こっちが誘っている時に是非、大いに動き回ってほしいのですが・・・。
(kiwi家ではkiwi以外はソラと遊びません。)
「どうすんの?遊ばないの?」
この言葉にも知らんフリのソラに、試しに
「・・・・・・・・・抱っこ?」
と言ってみる。
この単語で、意志もなくダランと垂れ下がっていた尻尾はエネルギーを得て
フル回転!!
ああ・・・またも運動させるどころか抱っこでお庭展望です。
ソラはのんびりまったり庭から遠くを眺め、kiwiの腕の上で一人くつろいで
大満足!!!

2sa135
そんなにまでしなくても、取り上げませんから安心してくださいな。
ああ疲れた(ソラは重いんです!!)・・・そんな風にkiwiが疲れて座ろうとすると、
「さあさあ、いくぜ~!」 ボールをふリ回し、ぶっ飛ばしながら彼は
やって来る・・・。
「え~今からやるのお??」(泣)

全く意志の疎通なしのkiwiとソラです。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

大人になったんやなぁ。
ソラくんも男の子から「男」になってきたんかなぁ。
だんだん遊ばなくなるとか、動きも落ち着いてくるって言うもんね。
けどうちのナビィさん、来月の1日で1才半になるけど、じぇんじぇん変わりません。
動きもパピー時代からまったくといっていいほど変わらへん(笑)
散歩に行くと「あらあら。可愛いでちゅね~。何ヶ月でちゅか~?」なんてね。言われるから(笑)
毎日おもちゃを押し付けてきては「早よ遊べや~」って言ってくるし、
外から帰ってきたら、まるで初めて会ったかのような喜びようやし・・・。
嬉しいけどあたしが飼い主ってわかってるか疑問・・・。

ソラくん、抱っこが好きやねんな~。可愛いやんか~。
仰向けとかにしても大人しくしてる?
ナビィは自分から膝に乗ってくるけど、仰向けが大っ嫌いで
ひっくり返してお腹をなでてあげようとしても、命がけでイヤがるねん(笑)
「赤ちゃん抱っこ」は夢のまた夢・・・。
2005/10/27(木) 00:19:08 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん  kiwi
ソラは昔の恐ろしくハイパーな頃に比べれば落ち着いて
きましたね~。
ナビィちゃんはまだまだやんちゃ盛りかあ。
以前は全くジッとしてなかったけど、今はクッションでくつろいでる
ことが多いです。そんで遊ぶ時は随分自分勝手に遊び始めるから(笑)

ナビィちゃん赤ちゃんに間違われるの??
ソラなんてまだ1歳になってないときから、もうすでに「何歳ですか?」
とか聞かれちゃうし、あげくコロスケといると必ず親子に間違わ
れる!!
勿論コロスケが子供でソラが親です。コロスケの方が、まるまる
1歳以上年上だって言うのに・・・(泣)

うちは比較的ひっくり返すのは平気です。
たまに機嫌が悪いと嫌がるけど、それでもひっくり返しちゃうと
観念してそのままジッとしてますね。
小さい頃からひっくり返してたから、あんまり抵抗ないみたいです。
ただコロスケは全くひっくり返す事ができないらしい!
飼い主(姉)にも出来ないことは、私にもできないと思うので
試したことはないんですが、絶対無理!!っていつも姉が
言います。
ナビィちゃんは何でそんなに嫌がるんだろうなあ??
2005/10/27(木) 22:32:24 | URL | >あきんこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
親子??
ソラくんとコロスケくん親子に間違われるん??なぜだー?
ナビィは小っちゃいうえに、飾り毛とシッポをカットしてるから赤ちゃんに間違われるんかも・・・。
こないだおじいちゃんに「顔がまだまだ子供だね。1才を過ぎる頃から顔つきも変わるよ。」と得意げに言われたけど、ナビィさん、すでに1才半やから。みたいな(笑)

仰向けがなんで嫌いなんかは飼い主も不明。
別にイヤなことがあったわけでもないのになぁ。
ソラくんみたいに子供の頃から慣らしとけばよかったなー。
別にしないからって困ることじゃないけど、抱っこしながら
顔も見れるやん?仰向けって。
なのに緊張するのか、全身にめっちゃ力が入って、まるで
「はくせい」みたいになるねん(笑)

コロスケくんは何でイヤなんやろう。いくさんが出来ないんやったらキウイさんも無理やろうなぁ。
いくさん大好きのコロスケくんでも出来ないことはあるんやなぁ。
2005/10/28(金) 01:38:28 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん  kiwi
ソラは体が大きい上、顔もなにせあんな感じですからね~(笑)
その点コロスケは、まあどちらかと言えばベビーフェイス。
更に2匹、色が同じでしょ?必ず兄弟か、親子にされてしまうわけです。
いつかあきんこさんとお会いする機会があって、コロスケと並んだソラを
見てもらえたら、親子に見えるのも納得してもらえるかもしれません(笑)
言われてみたい!「このコまだ赤ちゃんなんでしょ」って!!

仰向けだと確かに顔は見れる!
ソラはいつも「ああ・・・しまった、ひっくり返された・・・」って
なさけな~い顔してます。
でもそのうち寝ちゃいます。じっとしてるしかないから眠くなっちゃうみたいです。

コロスケって、姉ですら子犬の時しか(無理やり)ひっくり返した
事ないんじゃないかな~。
もともと凄く体を触られるのを嫌がる犬だったんです。
だから、寝る時結構ひっくり返って寝てる犬多いじゃないですか。
コロスケがひっくりかえって寝てるとこ見たことないんですよ。
姉も見たことないみたい!!
ソラなんてひっくり返りまくりなんですけど・・・性格の違いかなあ??
2005/10/28(金) 22:35:38 | URL | >あきんこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんにちは キウィさん
抱っこがすきなんてソラくんかわいぃ~ねぇ♪
あの抱っこしてるときの至福感はなんともいえず・・・ですね!
なぜか、まめは抱っこされると、
赤ちゃん抱っこでもジッと目をつぶってウットリしてます。
まるで赤ちゃんやん!笑 

最近、遊び玉(ソラくんがパクついてるやつ)を作るのに
はまってます。いつか会えるときにプレゼントするわん♪





2005/10/30(日) 09:59:07 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
るうさん、こんにちは~。
まめくん、赤ちゃん抱っこでウットリかあ~。
犬がウットリすると、可愛そうでなかなか下に降ろせなく
なりますよね。
でもソラは重いので、結構すぐ降ろさなくてはならなくなります(笑)

るうさん色々手作りされてるんですよね。
器用な方は羨ましいです。
遊び玉プレゼントしてくれるんですか?
嬉しい~!
ソラと楽しみにしています!!
2005/10/30(日) 22:22:26 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

