スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

久しぶりの写真

先日「ぶらりひとりごと」でコロスケの事を書いたのですが、その時赤ちゃん
の頃のコロスケの写真を久しぶりに使い、しみじみ眺めてしまいました。
この頃はコロコロして、たぬきかウリ坊かバンビみたいだったなあ~。
クマみたいだったソラと違い、目と耳が巨大だったんですね。
(ソラは赤ちゃんのころ、目がシジミみたいでした)

2sa139
生後2ヶ月のコロスケです。

用心深いコロスケは、姉宅に着いた日丸1日ダンボールハウスから出て来
ませんでした。
やっと出てきてからも(お腹がすいてどうしようもなくなり、ごはんに釣られて
出てきた。)、正に石橋を叩き、実に用心深く、何かを確かめながら何日も
掛けてちょっとずつ行動範囲を広げていく警戒心の強い犬でした。
この警戒心はkiwiが初めてコロスケに会いに言った時も見事に発揮され、
どんな風に怪しく見えるのかケージから出てきてくれなかったのを覚えています。
姉もついつい「コロ」と短縮してコロスケに呼びかける人たちに(勿論kiwiも
含まれる)「名前は短縮しないで、キチンと呼ばないといけないんだって。だから
ちゃんとコロスケって呼んで。」と生真面目にしつけの本をに書かれていることを
忠実に実践していました。

2sa144
僕の名前は、キテレツ大百科からとりました。
そんな姉もいつの間にか「コロさん」、「コロやん」などと呼ぶようになっていて、
「えっ、怒られた私は何だったの」と文句も言いたくなりますが、まあそんな事は
よくって、あの頃はと~ってもkiwiに愛想がよかったコロスケが、今は
追いかけないと抱っこ出来ないんだなって事をなんとな~く虚しく感じる
のでした。(↑しつこい)

ちなみにソラの呼び方も途中から「ソラえもん」 「チョラ」などになってしまい
ましたとさ。

2sa141
キテレツ放送中、テレビの登場人物が「コロスケ!」と言うと僕は・・・全く反応しません。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

ネタ切れですか?(笑)
ブログがコロスケネタですが、ソラのネタ切れですか?
この頃のコロスケ、すごく不細工でした。
懐かしい・・・
2005/10/30(日) 14:26:20 | URL | いく #5BHOKMt2[ 編集]
丸々してるな~♪
いくさん、ぜんぜんコロスケくんぶさいくちゃうよ!!
むしろめっちゃ可愛いよー。ナビィもそれくらいの頃は全身が黒かったから懐かしいわ~。
丸々してるのに、顔は今とそんなに変わってないね。
キュッとしてて「男の子」やな~と思うよ。

あたしもナビィさんを「なーちゃん」「なびすこ」「なびぶー」などと呼んでおります。
自分の名前に敏感で、何をしてても「ナビィ」って呼ぶと振り返り、目をひたすらジーっと見てきますよ。
ガムを噛んでるときにうっかり呼ぼうもんなら、くわえたままフリーズしてしまいます(笑)
2005/10/30(日) 19:35:20 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>いくさん  kiwi
こらこら、久しぶりに登場してくれたと思ったらなんて言い草!(笑)
私がコロスケをこよなく愛し、ソラと同様、沢山登場させたいと
思いながら、眠い目をこすり、眠気で吐き気がする中(←ホント)
セッセとこれを書いたというのに~。
コロスケへの愛、飼い主にも伝わっていなかったのか!!(笑)

え?この頃のコロスケがブサイク??
期間限定ならまだいいじゃん・・・ソラなんてずっとブサ・・・
これ以上書けません(笑)
2005/10/30(日) 22:28:48 | URL | >いくさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん  kiwi
姉はいつもこの時期のコロスケをブサイクだあ~ブサイクだあ~
と言い続けています(笑)
色がみるみる変わった時は凄くびっくりしました。

「ナビスコ」って最高!
呼んだら必ず反応するのってさすがです。
ソラなんて、めんどくさいとかなり知らんフリですよ。
特に父が呼ぶと、見向きもしません。
コロスケはきちんと目を見ます。
飼い主への忠誠心でしょうか?
2005/10/30(日) 22:41:05 | URL | >あきんこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
なぜなんだ??
むちゃくちゃ可愛いのに。どのあたりがぶさいくなんだ~??
そういや、コロスケくん4ヶ月くらいに劇的な変化を遂げたんですよね。
写真見てあたしもびっくりでしたー。

コロスケくんはきっと飼い主への忠誠心やと思うけど、
ナビィさんは絶対違うわ~。
誰の目でもジーっと見てるし、誰が呼んでも飛んでいくし(笑)
これで便利やなって最近思うことは、あたしが用事をしてて、
例えばドライヤーとかしてる時に、ずっと足元にナビィがいる時かな。
ヘアスプレーしたらナビィにかかりそうやし、髪の毛も長いからめっちゃ落ちるし、足元にいて欲しくない時に、向こうで旦那さんに「ナビィ」って呼んでもらうと、一目散に飛んで行くんですよ。
何か用事して危ない時とか、「向こう行きなさい」って言ってもわからんし、かと言って怒るわけにもいかへんしね。便利ですよ。
でもランとかにいるとフル無視です。絶対わざとです。
2005/11/01(火) 02:25:40 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん kiwi
私もね~姉が毎度この時期のコロスケをブサイクと言うのが
よくわからない・・・。
本人に説明してもらいましょう、お~い!e-463
そのうち登場すると思います(笑)。

ナビィちゃん、みんなに構ってもらうのが嬉しいんだろうね。
いい子だなあ~。
足元に来るのも、あきんこさんのそばを離れたくないんだろうね。
ソラなんて、人付好きには人好きだけど、家族に呼ばれてもわりと
無関心なんで、イタズラされると困るとこに進入した場合とか、
呼んだって絶対来ない!!
連れに行かない限り、ギリギリまで粘りますからね~。
足元に来るのは、調理中ですね・・・これは勿論食べ物目的・・・トホホ・・・。
ドッグランではナビィちゃんでさえ、あきんこさんの呼びかけを
無視かあ~(笑)
ソラなんてドッグランでは、私が居るってことを根本から忘れ去ってます。
2005/11/01(火) 15:31:00 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん いく
はい登場しました!
コロスケの色が変わり始めた時目の回りから薄いベージュになっていったのですが、なんかその顔がひょっとこに見えてきてしまって(おまけに鼻が長いため)コロスケには悪いのですがこんな顔になちゃってどうしよう・・・と悩んでました(笑)

だからこの頃の画像がもの凄く少ないんです。
画像見るたびにどうしてこんな顔に・・・と落ち込んじゃうんで。
あ~、なんてひどい飼い主なんでしょう。

きっとナビィちゃんは呼ばれると良い事、楽しい事が有ると思っているのかな?でもドッグランの時は呼ばれても今より楽しい事じゃ無いと思って無視しちゃうのかも(笑)

コロスケは・・・呼ばれるとジーッと見るけど食べ物に関する事じゃないと来ません・・・
2005/11/02(水) 16:57:56 | URL | >あきんこさん いく #5BHOKMt2[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

