スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

不思議・・・

不思議なことがあるんです。

ソラは、実は家の床の間が出入り禁止地域。
それは、畳をかじったり、柱に傷をつけると困るから。
(「うわのソラの部屋」というコーナーでも書いたかな)
これはみんなが目を光らせて、特に父親からは厳重に注意されて
います。
そんなわけでソラはこの床の間に、どのように侵入してやろうかと
いつもたくらんでいるわけですね。
機会を狙っては、ロケットダッシュで床の間に飛び込み狂ったように
走り回る。
こうなるともう手がつけられなくて、捕まえるのに一苦労!!
こちらが捕まえようとすると、素晴らしい身のこなしでそれを交わし、
普段その部屋に入れてもらえないことのうっぷんを、ここぞと
晴らしまくるんです。


要するに、ソラは床の間が大好き!
監視付で床の間に入れてやると、探索したり、ひなたぼっこしたり
楽しそう。
2sa10
最近はお父さんにも甘えます。

・・・なのに、ここ1週間ほど床の間に連れて行くと尻尾をペッタリと
さげて逃げ帰ってきてしまうんです。
うっかりそっちの部屋に足を踏み入れても、ハッとしてUターンして
帰ってきてしまう・・・。
え~なんで?あんなに床の間が気に入ってたのに???
今日も母親がちょっと連れて行くと、こっちがわにいたkiwiのとこに
逃げ帰ってきて、抱っこをしろと立ち上がる。
????そんなに怖いの???

原因は何か思い当たることはなにもない・・・が、床の間は家の父親が
いることが多くて、もしかしたら父親に何か怒られたのかなあ??
んん~トイレの件にしてもこの件にしても、なんだか謎です。

←「ソラにちわわ雲」
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

不思議ですねぇ・・・・
犬ってなにか感じてるのかなぁ?
まめは、何もいないのに、るうを通り越して
後ろに視線を送るときがあって、すっごいコワイです(笑)
2005/09/05(月) 17:15:11 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
犬って時々、「何が見えてるの!?」って思うときありますよね。
確かに、何もないとこ(しかも自分の後ろ!)ジッと見られたら
ドキッとするかも・・・。
何があるんだろう!?
2005/09/05(月) 22:25:51 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
気になりますね~♪
でも、今まで大好きな床の部屋に行きたがらないのは
なにかあるな?!笑
でも、こういう不思議なことって、結構楽しかったりします
よねぇ? 言葉話されても逆に困るし、あはは!

写真楽しんでいただけてよかったです。
撮るのすきなんですけど、なんせミニカメラ、タバコよりも
ちっちゃいので、望遠ができないので、昨日みたいに
波にざっぷーんってやられちゃうんですよね~。
犬好き=写真好きって多いですよね、やっぱわが子を
かっちょいく撮りたい親心でしょうか?
ん~まちがいない! おやすみ
2005/09/06(火) 00:03:34 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
犬が言葉しゃべって、やたら理屈っぽかったりしたらやだなあ~(笑)

え~ミニカメラで撮ったようには見えなかった!!!
私なんてカメラはいつも姉に借りてます(笑)
いまだに使い方が姉も私も分かってなくて、いつもだいたいで
撮ってるんで、いいの買っても使いこなせないだろうな~(泣)
2005/09/06(火) 15:42:23 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

