スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

遊園地、開園

ホームページをいじろうとフォルダ内の過去のトップページを見ていて
気づいたのですが、今日でこのホームページも1周年・・・。
トップページをindexにする・・・ということも知らず、表示されない!!何故
表示されないの!?とわめきながら四苦八苦していた頃を思い出します。
このホームページを続けてこれたのも見に来てくださる皆様のおかげ・・・
ありがとうございました。
これからも、ソラ、コロ、kiwi、いく(姉)をよろしくお願いします。


さて、ここのところ急に寒くなりましたね~。
いよいよ開園です、ソラの遊園地。

その遊園地とは何か?それは・・・・・・コタツです!!!

2sa177
これが出てくると・・・
どのワンたちもそうだと思いますが、ソラも柔らかくてふわふわしたものが
大好き!!
その柔らかくてふわふわしたものが、正に四方八方に広がるこのコタツ・・・。
跳ねてもいい感じ、寝てもいい感じ、噛んでもいい感じ、ソラにとっては
(犬にとっては?)たまらないアイテムなのです。

2sa178
どこででもお昼寝が出来て・・・

昨年はソラに解体され中の綿が飛び出したコタツ布団は、泣く泣く新しいものに
買い換えられ、更にこの新品のコタツ布団が一気に破壊されることがないよう、
厳重な注意と監視のもと管理されて参りました。
その精神的疲労は計り知れず・・・が、寒くてコタツがなきゃ過ごせないし・・・。

2sa179
結構便利です。

そして今年もこの遊園地が開園され、野うさぎのように遊園地の布団を駆け巡り
はしゃぎまわるソラくん。
kiwiも目を光らせていたものの、やっぱりやってくれました!
何か大人しく熱中していて様子がおかしいと思ったら、その口からはみ出している
白い綿菓子はなんだ~!?
出したばかりなのに、あっという間に穴を開けられ、中の綿を引き出されて
しまいました!!
綿を口からはみ出させながら走り回る様は、なんだか獲物をくわえて走る
野生のチーター。
必死に追いかけるものの、布団の上をワシャワシャと走り回るのでなかなか
捕まえられない!!
老体にムチ打って、必死にソラの首根っこを押さえ込みました。
横倒しにされながらも、得意気に綿をモシャモシャしながら私を見つめるソラを
見つめかえしながら、「で・・・でもまあ、ここんとこ家の中でもあまり動かなく
なっていたソラが大はしゃぎで運動しているのだから、トレーニングマシーン
だと思っていいとするか・・・。」

完全に息があがったまま、無理やり自分を納得させるkiwiです。

2sa180
ところで最近、同じようなアングルの写真ばかり使ってないかい、kiwi。
もう少し工夫しなさい。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

いたずらしたときって、わかっていて得意げに
ダッシュしますよね・・・。
こっちが遊び気分のときはいいんですけど、
食べちゃいけないと思って、必死に取ろうとするときに限って
すばしっこい・・・。
それが要るものだったりすると、かみくだかれた残りを見て
涙が出そうになります。
2005/11/12(土) 18:47:35 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
そうなんですよ~!!いたずらしてる時のワンの顔って
すっごい得意気!!
噛まれると困るものをくわえられた時、思わずこっちもいつもにない
迫力で追いかけちゃうじゃないですか。
そうすると、「そんないいもんを俺は銜えてるのか!?」
とか感じてすばしこくなるんですかねえ??
めいちゃんって、おもちゃの破壊力から見てかなりおてんばさんですか?
うちもかなりのやんちゃなので、大切なものがことごとく破壊
されていきますよ。(笑)
2005/11/12(土) 22:40:59 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
1周年おめでたぅ♪
HP開設1周年おめでとーございませそ。
あたしもトップをindexにすること知らんかったよ~。
アップロードってなんぞ?リンクってなんぞや?と、
ほんまに白紙の状態からスタートしたことを思い出します。
(ってまだ始めて半年くらいやけども。)

ネットサーフィンしてて、ここにたどり着いてなにげな~く見てたら
ソラくんの顔に一目ぼれ!そして爆笑の嵐!!(←失礼)
掲示板がなくて書き込むことが出来ず、毎日覗いては涙が出るほど笑い、
どうしてもこの思いを伝えたい!と、こういう事には消極的なあたしが
メールを送るなんて・・・ぶっちゃけ初めての経験やった。
リンクの申し込みも、自分から頼んだのはいまだにキウイさんにだけやねん。

それでこうしてお友達になれて、お互いのHPを行き来できるなんて
ネットって怖い事件もあるけど、すばらしいことだってあるんやな~って思うよ。

そしてソラ氏。いきなりやっちゃいましたね(笑)
ナビィはこれといったいたずらはせーへんねんけど、
時々ギョッ!!とすることをやってのけるからなぁ。
昨日はパソコンいじってて、ふと後ろを振り返ったらじゅうたんに
ステキなうんぴが・・・。おしっこならまだしも、うんぴてアンタ。
そんなナビィさんをこれからもひとつよろしゅーに。
2005/11/13(日) 03:43:01 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
めでたい
もう1周年か~。早いなあ。
何はともあれ心よりお祝い申し上げまするm(_ _)m

遊園地・・・私にもそれにまつわる強烈な思い出が・・・。
くりが1歳くらいの時のことです。実家に連れて行ったら、初めて目にする「こたつ」が!
その時のくりの喜びようは説明するまでもなく、毎日ご覧になっているような有様かと思います。
中に入って父の足にじゃれたり、布団の上でもんどりうったり、・・・。
それから1ヶ月くらい後、めったに電話をしてこない父から電話が。「忘れ物を取りにこい」と。
忘れ物をした覚えはないけど、とりあえず実家へ。
そして「これだ」と示されたものは・・・こたつ布団の上に横たわる「化石化したくりのうん○」・・・。
布団の色が濃茶系だったのと、それが置き去りにされていた場所は誰も座らない側だったことが「早期発見」に至らなかった要因ではないかと・・・。
しかし、私にも言い分はある。1ヶ月間も布団を上げて掃除をしなかったということかっ!?
・・・ま、遊園地にはトイレもある・・いや、遊園地はトイレにもなる・・ということです。

すみません。長くなりました。
2005/11/13(日) 10:00:40 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>あきんこさん kiwi
あきんこさんおめでと~をありがと~。
H.Pを作り始めた当初は、当たり前の事が分かってなくて、
当たり前の事って、なかなか調べても分からなくて苦労しました。
もう発狂してましたから(笑)
姉旦那様のとこにパソコン持込で指導していただいていたなあ~。
未だに色々聞いてしまうし、シンプルな物しか作れてないんで、
進歩したかどうかは微妙~(TT)

私のつたないH.Pに、たどり着いてくださり、メールももらって
ほんと嬉しかったですよ~。
あきんこさんからのメールは、妙にパンチが効いていましたよね(笑)
H.Pに遊びに行ったらH.Pも凄まじくパンチ効いてて、それからは
もう毎日通ってます。

H.Pも、こうやって人を繋いでくれるのだから、やっててよかったなあって
ほんとに思います。

ナビィちゃん、う○ちしちゃったの!?
それはあきんこさんがパソコンに向かってたからすねちゃったのかな?
そう思うと可愛いなあ~。
普段はイタズラしなくても、そういうところはちょっとアピールする
あたり、健気が気がします。
でも、ソラの「布団引き裂き綿だしダッシュ」はただのイタズラ・・・。
今日も地道に引き裂きにかかってたので、ダメ!と手を出したら
噛まれた・・・!
イタタタタ!!!
2005/11/13(日) 22:55:35 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
ありがとうございます。
そうなんですよ~、1年たつらしいんですよ(笑) 

化・・・化石化したう○ち!?
く・・・くりちゃん・・・さすがよねえ・・・。
くりちゃんて、ほんとにたくさんの驚愕エピソードがある・・・!
初めて見るコタツに興奮し、思わず縄張りの1つも主張したく
なってしまったのでしょうか?
昔はソラもよく、布団がふわふわしてるせいかコタツにオシッコを
したものですが、う○ちはなかった!
くりちゃんは凄いです!
しかし、お父様・・・確かに1ヶ月も気づかないのは何故??
ニオイは??掃除は??謎だらけ。
でも「忘れ物を取りに来い」・・・この響きはなんだかロマンチックだわ。
2005/11/13(日) 23:06:16 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

