スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

嫌でもシャンプー

どのワンもそうだと思いますが、シャンプーって嫌いですよね。
ソラは、シャンプーを始めるまではそれほど嫌がる様子もないんで「洗うの
楽かな」と毎回思うんですが、いざ始まるとやっぱり嫌がって脱走!!
「シャンプー」って言葉はもう理解しているはずなので、ソラくんこの言葉に
対する想像力が、いまいち不足しているのかもしれません・・・。

2sa1812sa183
シャンプーの・・・                  何が嫌って・・・

2sa1842sa185
それはもう・・・                 立って居られないくらいの勢いで・・・

2sa1862sa187
やたらワシャワシャやられること。          放心状態・・・

体がガッシリしているソラは(関節はユルユルですが・・・)洗って水に濡れて
いる最中もそれほど細くなりません・・・普通はチワワってこういう場面では
「あらっ、こんなに細かったのね~」なんていう会話があったりするんですが、
kiwi家にはない・・・。
そして洗い終わってドライヤーをかけ終わると、更に1・5倍くらいに膨張
してしまい、何かある毎にポメラニアンに間違われる事実を素直に
認めよう・・・と思うのです。
  
(あ、でもkiwiはポメラニアン大好きです!チワワの次に飼いたい犬)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ナビィも嫌いです。
ソラくん、まさに放心状態やね(笑)
シャンプーってどうやったら好きになるんやろうな~。
たまにHP見てて、好きなことに「シャンプー」って書いてあったら
めちゃめちゃ羨ましいもん。
ナビィさんは水も嫌いで、夏にランで水浴びさせようとしたけど
怖がって怖がって、タライに入れても飛び出てた。
足だけ浸かるように少ししか水入れてなかってんけど、ぜんぜんダメで、
思わず座ろうとした時におしりが濡れるとビクってなってたし(笑)

シャンプーする時は旦那さんが担当で、風呂場でやるねんけど、
ナビィは出たがってドアをがりがり。あたしは毎回、泣く泣くドアをしっかり閉めてます(笑)
2005/11/14(月) 23:01:50 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん kiwi
ほんと、どうやったら好きになるんだろうね~。
水で流す時とか、それなりに控えめにやって頑張ってるんだけど
全然ダメ!!
もう完全に血の気が引いてるもん。
時々、池とかにボール投げて、泳いで取りに行ってるワンチャン見るけど
本気で尊敬する・・・。
チワワは基本的に水が得意ではない犬種なのかなあ?

シャンプー旦那様がやってるのね、なんてステキな旦那様!
うちは母親と私の二人がかり・・・でないと暴れるヤツをどうにも
できない・・・。
男性の大きな手なら、少しくらいじたばたしてもきっと取り逃がしたりは
しないんだろうな。
心を鬼にしての扉を閉める役も・・・かなり切ないかも(^^;
2005/11/15(火) 00:08:54 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラくんも・・シャンプー嫌いなんだねっ
ウチのkellyは 何が何だか分からずみたいで(怖くて)ジッとはしてるんだけど・・その顔を見るのがツライ!それで私って 手際が悪いから余計にツラくなる(泣)
だから どちらの為にも???ササッと終わらせてくれる サロンに連れてっちゃう・・・
お尻も絞れないし ツメも黒いから血管見えなーい

・・・シャンプーに連れて行くのさえかわいそうだなんて思ってしまう 何とも過保護な母デスゎ(とほほ)
2005/11/15(火) 00:26:09 | URL | R*I*K*A #dFgDYRp2[ 編集]
>R*I*K*Aさん  kiwi
うちもソラが脱走しようとするんでなかなか終わらないです。
確かkellyちゃんは、サロンに行く時に持っていくシャンプーを
バックに入れるのをみられると、ベットとかに入っちゃって
出てこなくなっちゃうんでしたよね。
どのワンも、シャンプーは苦手なんですね~。

私もお尻絞れないし、爪は白いんですがこれまた暴れまくって
切れない・・・。あと髭も切れない~!
なのでかわいそうとは思っても、トリミング屋さんに連れて
かないわけには行かないんですよね~。
大丈夫!うちも過保護です(笑)
2005/11/15(火) 22:41:26 | URL | >R*I*K*Aさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ウチは・・・
小龍がお風呂嫌い。。。
「お風呂」と聞いただけでケージに逃げ込んで
テコでも動かないんです~~~
やっと捕獲してからがまた大変!
シャンプーしながら褒め殺し、ガルガルしなければオヤツを与え
そりゃもう本当に困ったちゃん(ーー;
他の仔はみんなシャワーを打たせ湯にして和んでるのに。。。
7ヶ月目にワンとはいれる温泉宿のお風呂場でハシャギまくり
見事に滑って湯船に沈んだのが尾を引いてるらしい(笑)

1周年おめでとうございます!
毎回立ち寄るのがとっても楽しみです。
これからも頑張って下さいね☆
梅にお祝いをありがとうございました。
2005/11/15(火) 23:29:29 | URL | hidemi #SFo5/nok[ 編集]
キウイさん、ソラくん、こんにちは。
うちのタフィーもお風呂嫌いです。
すっごく悲しそうな顔します。ドライヤーは好きみたいだけど、自分の気持ちよい方向ばかり当てたがるので、思うように乾きません・・・
一方、実家で飼っていたゴールデン・レトリバーはお風呂大好き!水泳大好き!!
池にボールなんて投げちゃったら、ドブ池でも飛び込んで行っちゃってたよ。
夏は水浴びが日課だったし。
2005/11/16(水) 09:33:45 | URL | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
>hidemiさん  kiwi
ケージに逃げ込んでテコでも動かない・・・それは大変だあ~(+ +)
ソラは簡単に捕まるくせに、いざ洗うってなると「しまっ!!」
って顔するんですよね~。
そんでもって怖さで固まってしまうので、(固まってるかと思うと急に
向きを変えて脱走を繰り返すんですが)そういう意味ではおやつも
必要なくて、まだシャンプーもやりやすいのかも!?
小龍くん以外は打たせ湯っていうのが可愛いなあ~。
そうやってくつろいでシャンプーしてみたい!!!
でも小龍くん、温泉に沈んじゃったんじゃあそれは水恐怖症にも
なるかもしれませんね(笑)

おめでとうをありがとうございます。
まだまだなH.Pですが、これからも地道に頑張ります。

梅ちゃん、これからもますますステキなレディーになって、
男性陣がもうメロメロですね!
2005/11/16(水) 18:49:30 | URL | >hidemiさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>hiroさん  kiwi
タフィーくんもお風呂苦手なんですね~!
やはりどこの子も、なかなか「お風呂大好き!!」って
チワワちゃんはいないようですね。
うちはドライヤーかけるときは、わざと噛ませてもいいタオルを
噛み噛みさせて大人しくさせておいて、一気に乾かします!
でも座ってるので、お尻とかがなかなか乾かないですね~。
それと、鼻の付け根がくぼんでるんで、そこが最後まで乾きません(笑)

ゴールデンレトリバーって、結構水が好きみたいですよね!!
体が大きいから、お風呂が好きっていうのは洗うのも楽でいいかもしれない。
池にボール投げて取りに行くんですか!?
お利巧なゴールデンさんですね~!!
ソラには・・・絶対無理だあ~。
2005/11/16(水) 18:57:31 | URL | >hiroさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

