
| BACK TO TOP |

発見

ソラ、昨日の夜、奇跡的にう○ちとオシッコをトイレシート
にしてくれました!!!
トイレシート生活復活!?と思ったけど今日にはまたまた元通り・・・
我慢大会が開催されてしまいました。
まあ、気長に頑張りましょう。
2sa11
       満員御礼

さて、ここのとこ雨続き・・・。
ソラは例のトイレ騒動で(全然騒動じゃないけど)、病院の
薬を飲みきるまでは、日に4回ほど外でトイレをしています。
(何故か家の中でしなくなっちゃったので、オシッコを濃くしない
ために獣医さんと相談して1週間だけ外に連れ出してトイレをする
ことになった)
なので今回は、降りしきる雨の中行く羽目になってしまいました。

トイレだけとは言っても、外にいけるので毎回大喜びのソラ。
この日も朝っぱらから外に行けるのでピョンピョンご機嫌で出発。

・・・ですが、何だか様子がおかしい。
毎回チビチビ勿体つけて出すオシッコを最初のポイントでドバー。
そりゃあもう物凄い勢い。
しかもいつもならUターンして家に向かうと、慌てて残りのオシッコを
するんですが、さっきの1回に全てをたくしたらしく、あとはもう
脇目もふらず一目散に自宅へ。
庭にさしかかった時には猛ダッシュ!
自慢じゃありませんがついていけませんでした。

知らなかった・・・ソラって雨に濡れるの嫌いだったんだね。
そういうタイプじゃないと思ってました。
今まで、こっちの都合で雨降りにお散歩したことなかったんで
知らなかった・・・。
あんまり細かいこと気にしないかと思ってたんだけど・・・。

最近、ソラはあんな顔してわりと繊細なのだな、と気づきはじめた
kiwiでした。

←「ソラにちわわ雲」
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

おはよう
あら、いちど成功すれば、もうあとは時間の問題ですよ~
もうすぐ、ちゃんとおしっこ&うんちまんができるように
なりますよ♪
雨の日に濡れるの嫌がる・・・うちも同じです。
ほらっ、ロングの毛あ濡れちゃうと、いい男台無しになっちゃう
からじゃないですかね(爆笑) なんかかわいいです。
今日の静岡は、台風から離れてるというのに、
雨風が強いです。いやですね台風って、蒸し暑いし。
はやく青空の下、お散歩したいですね~!秋はワンコにとって
おでかけ天国のシーズンですもん。
2005/09/07(水) 08:57:34 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
このままうまくトイレシートにしてくれることを期待してるとこです。どうかな~。

雨振りに、元気に散歩に出かける犬達を見ると(カッパ着てたりして)、
きっとソラもそうなんだろうな~なんて漠然と思ってたんですよね(笑)
全然違ったみたい。
しかもソラは巻き毛っぽくて、雨に濡れると毛がポソポソに・・・(泣)

秋は昼間にもお散歩行けるから助かります~。
今は昼暑いけど夕方はあっと言う間に暗くなっちゃって
散歩のタイミングに迷うんですよね。

2005/09/07(水) 17:27:13 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ナビィさんも~!!
うんぴはちゃんとするけど、おしっこをトイレシーツでしてくれなくなった~~!!
ちょっと前からちょくちょく色んなとこでするようになって、
怒ったらハウスでするようになっちゃって(≧ω≦;
おしっこすることが悪いことやって、勘違いしてる様子・・・。
ナビィさんに申し訳ないことしちまったー!って感じです。
また教え直しです・・・。
2005/09/07(水) 22:53:52 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん kiwi
ええっ ナビィちゃんも!?
みんな一体どうしちまったんだ!!!

再トレーニングは根気要りますがお互い頑張りましょう(泣)
こんな時、犬と言葉が通じたらなあ・・・って思います・・・。
ナビィちゃん、トイレでオシッコすればあきんこさんが褒めて
くれるぞ~。頑張れっ。
2005/09/07(水) 23:48:32 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

