スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

趣味変更

最近めっきり食に対する執着が深まったことを前のblogに書いたんですが、
それプラス、最近イタズラも少しづつ復活しつつあります・・・。
ちょっと前に、それこそ障子を破かなくなった・・・なんて書いた記憶もあり
ますが実は先日再びひきちぎられ、またまたソラのよい展望の場となって
しまいました。
食欲といい、イタズラといい、これはやっぱり運動不足によるストレスなの
かと思い、「トイレ騒動」(散歩中にオシッコすること(マーキング)に
執念を燃やし、家でオシッコをしなくなった事件)後に減らしていたお散歩を、
早い段階でもう少し増やしてあげることにしました。

2sa191
行くとなれば力いっぱい歩きます。

そこで先日・・・、はりきってソラにこう声をかける。
「ソラ、今日はお散歩に行こう!!」
こう声をかけると、ソラは目をむいてこっちを見つめ、「オサンポ」という
言葉が完全に脳で「お散歩」と変換しおわると、大喜びでkiwiの顔にダイブ
します!!
・・・が、あれ?今日は全然しない・・・動きが止まったままジッとこっちを見つめ、
しっぽの振り具合も微妙・・・。
これは紛れもなく「遊ぼう!!」と声を掛けた時の”遊びたくない”ソラの
反応と同じ・・・。
「お散歩だよ、お散歩、お散歩行こうよ」繰り返すkiwiにやっぱり微妙な
反応のソラ・・・。
試しに、やっぱりこの言葉を言ってみました。
「・・・抱っこ?」

ああ・・・これでソラのシッポはやっぱりフル回転・・・!
kiwiにダイブで大喜び!!

2sa192
お散歩終了~。なに その顔。

あんなにお散歩好きだったのに!!
お散歩に行きたいけど回数が減ったからストレスがたまってると思ってたのに!
どうもそうではないらしい・・・。
寒くなってソラくんの趣味は、すっかり「抱っこ」に変わってしまったようです。
最近、食欲だけでなくこんなとこも、コロスケ兄ちゃんに似てきてしまった
ソラです。
2sa193
完全にだらけてます。(お散歩後服脱がし中)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

笑わずには・・・。
す、すみません・・・。
2つ目の写真・・・・もう腹筋が肉離れ起こすんじゃないかと思うほど笑いが・・・。
しようと思って出来る顔じゃなく、、そして撮ろうと思って撮れる写真じゃない。、まさに「犬人一体」となった力作です。
ちなみに産女の動物愛護館で「おもしろ動物写真展」の作品募集(12月10日必着)してます。どうよ?
去年の金賞はくりがゲットし、3000円の図書券もらったぞ!
2005/11/20(日) 16:50:45 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
せっかくお散歩に連れてったのにあの顔ですよ、ひどいもんでしょ?
そうそう、昨年の愛護館の写真展、見に行きたかったのに
行けなかったんですよね~。
くりちゃんは今年も応募したんですか?
ソラは顔が面白くても、写真撮る人(kiwi)に技術がないから
恐れ多くてとてもじゃないけど応募できないですよ~!!(TT)
くりちゃんの父ちゃんさんはカメラうまいですもん!!
くりちゃんの魅力が200%出てますもんね~。
尊敬します!
いつかくりちゃんのダッシュみたいな写真が撮りたいな。
2005/11/20(日) 21:58:35 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
kiwiさんの写真って、ソラ君の表情が良く出てますよね。
私的には、2枚目の写真 お気に入りです。
2005/11/20(日) 22:26:58 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
私としては、是非可愛い顔の写真を撮ってみたいとこなんですが、なんか変な顔になっちゃうんですよ~(笑)
ソラにおすましは無理なんで、そこはコロスケに任せます!

2005/11/21(月) 00:07:34 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ぐはっ!!
やられました。今日もやられました。
ソラ氏の顔、おもろすぎてお茶を飲んでたグラスを歯で砕きそうになりました。
はじめてソラ氏をHPで見つけた時みたいに心臓を打ちぬかれた・・・・。

あんなに散歩好きやったのに、ソラくんは寒がり??
ナビィさんは最近「さんぽ」じゃなくて「行く?」っていう言葉に敏感。
「さんぽいく?」のどうやら「いく?」を覚えてしまって、旦那さんと
「明日○○行く?」と話してると割り込んできて、1人喜び勇んでスタンバッてます(笑)
今日もナビィさんは寒くても震えることも忘れ、ランで走り回ってたよ。
ぬくぬくした部屋にいすぎて、年々ワンコも寒さに弱くなってるらしいねー。
2005/11/21(月) 01:01:03 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん kiwi
なんか気乗りしないことがあると、すぐああいう顔になっちゃうんですよ~!
これでも撮影者は可愛い写真を撮ろうと必死なんですがね。(ウソ、何も考えないで撮っている 笑)

散歩、前は凄い喜んだんですが、「お散歩」って言葉わすれちゃった
のかと思うくらい微妙な反応しかしないんですよ。
寒くなってきてから、暇さえあれば毛布にくるまってとぐろ巻いてるし(笑)。
でも何故か太らない・・・何故!?

ナビィちゃん、ほんと凄い走るよね!!
ドッグラン、あそこまで走ってくれれば連れてったかいもあるというもの。
うちみたいにマーキング(ソラ)と座り込み(コロスケ)じゃあなあ・・・。
ナビィちゃんの元気なムービー、いつも楽しみにしてるよん。
2005/11/21(月) 16:38:23 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
まさに仏頂面・・(爆)
いい味出してるねぇーまったくソラっち♪
産女のフォトコンテスト・・マジでGo!なんぢゃない?
ワタシもあの「SHOW」の中のどれか応募してみよーかなーなんて思ったりして!?

ホント 夜は特に冷えますぅ
風邪・・ぉ互い気をつけよーねーv-36
2005/11/22(火) 00:46:55 | URL | R*I*K*A #-[ 編集]
>R*I*K*Aさん kiwi
こんな顔されますと力が抜けます、ほんと・・・(笑)。

コンテストって何部門もあるの?
kellyちゃん可愛くておしゃれだから、是非出すべきかも!
そういえば、この前H.Pに載ってた帽子かぶってたやつ凄く可愛かったなあ~。
絵葉書にしたいくらいでした!

夜・・・冷えますねえ~。
風邪は先日両親がひきました!私は今んとこセーフです。
お互い気をつけましょうね。
2005/11/22(火) 17:26:11 | URL | >R*I*K*Aさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

