スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ちょっとした問題

以前、「ソラは出先でキャリーバックから出すと2度と中には戻らない・・・」
という日記を書いた記憶があります。
入れようと思っても、「何で俺だけこんなとこに入んなきゃなんないんだよ~」
と、バックに蹴りを入れ、猿のようにkiwiにしがみ付いて離れなくなって
しまうのです・・・。
最近、皆さんのブログやホームページを参考にさせていただきながら、日記
アップしていないものも含め、ちょっと足を伸ばしたお散歩、夏のお出かけ、
秋の行楽なんかを楽しみましたが、この、「キャリーバックに戻らない・・・」
という問題、結構切実になってきてしまいました。

2sa228


ソラは、キャリーバックに入れなければどんな人の車にも乗車することは
出来ません。(いや、出来なくはないが、いつも気が引けてます。ゴメン
ナサイ)
それはソラの毛量が多い為ものすごい量の毛が抜け落ちて車中にひっつきまくる
事と、とにかく車中をあっちこっちにと掛け回ろうとするソラにみんなタジタジに
なってしまうから。←後者がメインと思われる。
運転していないkiwiがガッチリ抱っこしていても、その手をふり払い体を
よじっては、ものの見事に脱走し、走行中の車の中を徘徊・・いや、大運動会を
開催しようとくわだてるわけです。
身内であったとしてもkiwiに、「必ずソラをキャリーバックに入れるように」
と忠告しなくてはならなくなります。

実はお察しのようにkiwiはペーパードライバー。
だからどこに出かけるにも運転してくれている人がいます。
どこかに出かけた帰りにソラがキャリーに入らなくても、(行きは出かける
雰囲気を察してわりと楽にバッグに入るのですが、帰りはもう全くダメです)
ソラとの体力勝負に打って出て、なんとか助手席や後部座席でソラを自分の
腕の中に押さえつけておくことは可能です。・・・が、万が一kiwiが運転できた
としてもソラがキャリーに入ってくれなければ、車中を右往左往と駆けずり
回り、事あるごとに座席から落下しまくる無謀なチワワを車内に入れたまま、
はたして安全に運転ができるだろうか!?
できるわけがない!!!(そして犬を押さえつける役は、やっぱり飼い主で
なければ心情的にやりにくいと思うのですよ)
ですから、「kiwiペーパードライバーからの脱出計画」を進行する際には
「ソラ君にも車内で大人しくくつろいでもらう」訓練を同時にスタートさせ
なければ、この計画は絶対成功しません。


はたまたバスで移動した場合の帰りであれば・・・私達ははそこから何時間も
かけて徒歩で帰ってこなくてはならなくなるでしょう。
運良く今まで徒歩で帰る羽目になったことはございませんが、今日は徒歩に
なるかもしれない・・・という一抹の不安は拭いきれない・・・(^^;
何人がかりでも、ソラはバックに入らない時は全く持って断固として入らない
のです。

2sa229


これでは出かけるのにも一苦労・・・簡単にお出かけとは行かなくなるやも知れ
ません!!
ソラと出かけた次の日のkiwiは、必ず腕が筋肉痛・・・。
それは、どうしても車内で暴れまくるソラを助手席や後部座席で取り逃がさ
ないよう抱きしめ続けるからです・・・。
キャリーバックに入らない、車内をはしゃぎ回る・・・これは年齢と共に落ち着き、
解決できるとタカをくくっていたkiwi。
まだまだ、ソラのハイパーな性格を理解していないんだなあ~と感じました。

車の中で大人しくできるよう、一緒に頑張ろうよソラ。


全く関係なくこっちは私事・・・ 

最近このチョコにはまっています。はい、スーパーで普通に売ってる
チョコです。
冬になると、チョコって食べたくなりませんか?

2sa2272sa226

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは・・・
この前はクラフトパークでお会いできて、うれしかったです。またミルクに友達ができました(・V・)
また 遊びにきて下さい。
2005/11/30(水) 19:36:36 | URL | ミルク #-[ 編集]
>ミルクさん kiwi
H.Pに遊びに来てくださってありがとうございます!
先日は可愛いミルクくんともお会いできて嬉しかったです。
ソラが唸ってしまってゴメンナサイ。
でも、ソラが自分からあんなに寄ってくのって珍しいんです!!
きっとミルクくんがとっても温和で優しい子だったからですね。
ソラも見習って欲しいなあ(笑)
2005/11/30(水) 22:37:03 | URL | >ミルクさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんわ☆
ソラ君、1度キャリーから出ると戻りたくなくなっちゃうんですね~ルナも前はそうでしたよ^^
1人で運転して連れて帰るときはホントに入ってくれなくて大変でした。でも、今はすぐに入ってくれるようになりました^^ルナの大好きなおやつを帰りにキャリーに入ったらあげていたんです。その時に『お家に帰るから入って!』って毎回言って。そしたら、だんだんおやつをあげなくてもこの言葉を言えば入ってくれるようになりました^^たま~におやつをもらえるまで入らないときもあるけど、おやつをちらつかせれば入ってくれます^^ソラ君も、行きはキャリーに入るとお出かけできる→嬉しい!だけど、帰りはキャリーに入ると帰るだけなのでわかっているんですよね~。帰りもキャリーに入るといいことがあるって思うようになれば、入ってくれるようになるかもです^^
2005/12/01(木) 01:01:06 | URL | ルナママ #qOwEm20U[ 編集]
おね
こんにちわlll kelly lll のR*I*K*Aデス
本日はお願いに参りマシタ U(^エ^)U
この度 LINKページのリニューアルに伴い 各サイト様のワンちゃん写真を掲載させていただき「PHOTO LINK」に移行して行きたいと思います。。先ほど写真なしの状態ではありますがLINKページを再びUPシマシタ♪

詳細は→http://lllkellylll.com/link/link_ 内 [★] をクリックしご覧くださいm(_ _)m

お手数をおかけしますが 何卒よろしくお願い致しマス(^_^)コピペ用件のみで失礼しました・・今後ともよろしくお願い致しマス
2005/12/01(木) 11:47:12 | URL | R*I*K*A #dFgDYRp2[ 編集]
訂正(^^ゞ↑
subject=「おねがい」デス(*^_^*)
2005/12/01(木) 11:49:19 | URL | R*I*K*A #dFgDYRp2[ 編集]
>ルナママさん kiwi
わあ~、ルナママさんありがとう~。
それ、早速やってみようと思います!
姉宅のコロスケがいつもなんの問題もなく自分からキャリーに入るのを
ずっと見ていて、「犬ってそのうちこうやって大人しくキャリーに入るように
なるのね」なんて勝手に勘違いしてたんですよ、私(笑)
このままだと色んな方に迷惑をかけてしまうし、なんと言っても
ソラをキャリーに入れるのを手伝ってもらうのが申し訳なくて。
もう入れるときは必死ですよ、ほんとに(笑)
このおやつ作戦で、練習してみます。
頑張るぞ~!
でもルナちゃんが最初の頃キャリーに入らなかったなんて意外~。
いつもルナちゃんってとってもおしとやかな印象があるんですよ。
先日あきんこさんのとこで見たラムちゃんナビィちゃんのじゃれあいの
最中も、ルナちゃんがそっと飼い主さんの方に寄ってくるのが写ってたのが
あって、ルナちゃんってとってもしずしずしているなあって思いました。
いつかルナちゃん、ラムちゃん、ナビィちゃん3匹のじゃれあい
鬼ごっこが見たいなあ~。
2005/12/01(木) 16:08:23 | URL | >ルナママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>R*I*K*Aさん  kiwi
日々改良されていって、ただでさえステキなH.Pが、ますます
ステキになって行きますね。
写真送らせていただきます~♪
可愛く写っているものを、頑張って探そうと思います(無理? 笑)
少し待ってくださいね。今日明日中にはメールいたします(^ ^)
2005/12/01(木) 16:13:39 | URL | >R*I*K*Aさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
アリガトウ(*^_^*)
キウイさん写真アリガトウ
ぉ手数 かけました(^_^;
ソラクンの あの写真・・ワタシもぉ気に入りだったゎー
女のコみたいって言ってたヤツょ♪

いつでも写真の差し替えOKデスv-218
他のにしたいなーって時は気軽に言ってねーっ
<このままでも全く問題なしデスょ>
2005/12/02(金) 18:11:32 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
>|R|さん kiwi
こちらこそありがと~。リンクに写真のっけてもらえるなんて
嬉しいです。
ソラとコロスケが一緒に写ってるのがあればよかったんだけど、
なにせあの仲の悪さなのでまともな写真がなかった(笑)
リンクのページ、ハートが流れてくるのが凄く可愛い~。
2005/12/02(金) 22:27:12 | URL | >|R|さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

