スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

まだまだ・・・

最近寒いですよね~。すっかり体調不良で、熱なんか出してしまいました。
なんかまだ復活しません・・・。皆さんは気をつけてくださいね。

そんなわけで寒い季節になり、ソラも家の誰かの膝を湯たんぽ代わりにして
過ごすことが多くなりました。
先日もkiwiの伸ばした足の上でおもちゃを噛み噛み・・・。
おもちゃについている品質表示の噛み心地がたまらないらしく、きっとそれに
たいそう熱中されているのでしょう。
でも足の上って不安定だから、噛み噛みしているおもちゃはしょっちゅう
下に落下・・・。
そのたんび根気強く下に降りては、何度でもおもちゃをくわえて、また膝の上へ。

2sa237
日記とは関係ない写真ですが仰向けに寝る僕です。

面倒じゃないのかなあ・・・と思い始めた頃、ソラくんおもむろに場所をちょっと
離れた位置にあるコタツのお布団の上へと変更。
心置きなく噛み噛みしたいんだろうとソラの後姿を眺めておりました。

品質表示を噛み切るといけないので、母親にも「たまには見てやってね」
と声をかけ、(kiwiの位置だとソラの口元は見えないんですね~)kiwiも
自分の事に熱中。
ソラの歯の切れ味は抜群で、今までも買ってきたおもちゃは5分で破壊されて
しまい、家族はどれだけ泣かされたかわかりませんが、今噛んでるのは品質表示
みたいだし、今回のおもちゃの品質表示は、厚い上にすごく小さいので、
逆にそれが強度をアップさせていて、簡単には引きちぎれそうにありません。
まあ、しばらくは噛ませてあげていても大丈夫でしょう。

そんな風にタカをくくっていると、なんだかソラの様子がおかしい・・・。
「おや?」と思って覗きに行くと・・・ソラくん品質表示ではなく、おもちゃ自体を
引き裂いて、中の綿を食べていた~!!!
「こおらあ~!!!」と口から綿を引っ張り出しおもちゃも取り上げる!!
しかしすでにおもちゃはとっても気の毒な姿に・・・。
これではおもちゃがいくらあったって足りないわけです・・・。

2sa238
ちなみにコロスケ兄ちゃんは、とってもお行儀がいいので、
絶対にお腹を上にしては寝ないそうです。


さっきkiwiの足から降りたのは、足場が悪かったとかそんな理由ではなく、
本体を噛み噛みしていたら穴が空きかけて中のご馳走が出てきた為、取り上げ
られてしまわないよう見つからない場所に移動したってことなんですね。
ああ・・・kiwiもまだまだだよな・・・。ちょっと落ち込んだ、そんな寒い日の
夜でした。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/10(土) 01:00:33 | | #[ 編集]
またやっちゃったょ(>_<)
送信時・・「秘密にする」押したつもりないのにぃv-239
ごめーんっ!
2005/12/10(土) 01:04:32 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
大丈夫??
ほんまに最近キーンとする寒さやねー。
風邪引いたみたいやけど大丈夫?インフじゃなければいいけど・・・。

ソラくんはおもちゃを5分で破壊できるんかー。さすが男!!
ナビィはどんなおもちゃを与えても、噛んでるんだか噛んでないんだか
「めんたま取れた!」とか「内臓飛び出た!」とかぜんぜんないんですよね(笑)
よだれでベタベタにはなるけども。
しかも、こないだへちまで出来たスリッパ型のおもちゃを買ったのに
まったく興味をしめさない・・・。医療食以外食べれないからガムもおやつもあげれないから
ストレス溜まってると思ったのに。
持って来いとか、引っ張り合いが好きやから1人ではあんまりおもちゃでは遊ばないんですよ。

それにしてもソラくん、なかなか考えてるなぁ。
怒られる前に先に離れるなんて(笑)
2005/12/10(土) 02:17:59 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
こんな写真、どーやて撮るんですか?
しかも、あんなキレイに毛布をかけてますよっ!!
 
ブログ用の写真、毎日何十枚って撮って
苦労してます・・・v-12
2005/12/10(土) 11:48:16 | URL | ありを #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか?
私、今年の春にインフルエンザで
ほんとぉ~に ツライ思いをしたので、
予防接種受けちゃいました。
しかも、外から帰ったらうがい、
会社では 首に常にショール巻いてます。

風邪をひいたら、うがい薬は効果があるけれど、
風邪をひくまえは、菌を殺してしまって逆効果らしいですよ。
あと、みかん
免疫力が高まるらしいので、袋ごと食べてください。
2005/12/10(土) 11:51:18 | URL | ありを #-[ 編集]
>| R | さん  kiwi
ひづめってあの蹄ですよね??
へえ~、今度試してみます!!もう何でもかんでも噛んで
壊されちゃうんで、タフなものが欲しいと思ってたんですよお~。
kellyちゃんの「力がなくて、ひづめがなかなか減らない」と言うのを
読んで、なんてしおらしい!!と叫びそうになりました(笑)
今まで壊されたものは数知れず・・・私の部屋着もボロボロ・・・。
2005/12/10(土) 16:30:42 | URL | >| R | さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
風邪心配してくれてありがと~。
インフルエンザとかでは全然なかったです。
もうひたすら熱とダルさ・・・ 多分この急激な寒さの中薄着で
やせ我慢してたからだと思います。
あきんこさんも気をつけてね。

もう新しいおもちゃを壊すのは天才的に上手いですよ、ソラは(笑)
だからおもちゃにかける飼い主の情熱が日に日に冷めていきまして・・・。
だって可愛いおもちゃ買ってもすぐボロボロに・・・。
ひきちぎられそうなとこは、最初から切っておかなくてはならず・・・悲しすぎます。
最近は「おもちゃないから買おうか?」と家族の誰も言わなく
なりました。

ナビィちゃんの噛み噛みのしかたはコロスケと似てるな~。
コロスケはいつもおもちゃが新品みたいにきちんと原型を保って
います。でもやっぱりよだれは結構ついてます(笑)
前は丸めた封筒が、いつまでも美しいままで遊び道具に
なってました。ソラじゃ3秒で食いちぎってたべちゃいますね。
2005/12/10(土) 16:40:44 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
この写真は、おそらく仰向けで寝てたソラに、母親がああやって
包むように毛布を掛けたところを、kiwiが発見してパシャリ
したものだと思います。
結構油断してお腹だして寝てますね。
ソラ、結構自分で上手に毛布をかけるんですよ。
鼻っ面で毛布をクイッってやって(笑)

風邪、大丈夫ですよ、ありがとう~。
私も今年の春インフルエンザやりました!!
ありをさんの予防法を見習って私も予防に頑張ろう。

みかん1袋・・・!いっぺんには無理だ(笑)すこしずつ食べようと
思います。
みかんおいしいよね~。
2005/12/10(土) 16:50:51 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
内臓はうまい
肉食獣の本能ですかね。何かの「中身」=はらわたを食べるのは。
くりも食べました。トイレシーツの中綿、ぬいぐるみの中身、肩パットの中のスポンジ・・・。
そしてそれらが圧縮されて出てくる・・・。
取り上げようとすると、余計あわてて頬張っちゃうのよね。
今は中身より外側が好きらしく、ハーシーズのキスチョコのアルミホイルとミント系ガムの包み紙はかなり執拗に狙っています。
ちなみに洗濯物の中では、私の下着類と父ちゃんのビジネスソックスに的を絞っています。(なぜか父ちゃんのパンツは絶対に持っていかない・・どころか、近づけると逃げて行きます)
やはり、同じ血を引く姉弟。好きなものは似ているのでしょうか?

あ、風邪はどう?頭寒足熱で早く治してね。
2005/12/10(土) 16:56:48 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
くりちゃんもかなり破壊力ありそうだもんなあ~。
体はすっごく小さいのにあのみなぎるパワーは尊敬そのもの・・・。
やはり食べますか、ありとあらゆる物の中身を!!
(昔はメインはやっぱりトイレシートの綿だったなあ~)
取り上げるの一苦労ですよね。
追いかけっこになって、犬にとっては一石二鳥なのかも。

洗濯物・・・下着かなり狙われます!!あと靴下も!
え?父ちゃんさんの下着は避けるんですか?
思春期の女の子ですね、まるで(笑)
うちはタオルが好きで好きでたまらないらしく、どこかに
かけてあるタオルを、全身目いっぱい伸ばしてプルプル
しながら取ってます。思わず天晴れって言いたくなります。

異母姉弟・・・顎の強さも似てるかも・・・。

風邪、もうかなりいいです。私も自然治癒(!?)を心がけ
ようと思います!!
2005/12/11(日) 22:14:56 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

