スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

サンタさんからのプレゼント。

ソラにクリスマスプレゼントを頂きました!
サンタさんは、 「めいっこの記録」という可愛いブログを書いている
ありをさんとメイちゃん!!
2sa248
豚の骨と、鮫の骨!鮫の骨って初めて見ました。

本当に本当にありがとうです。
初めて見るおやつに、ソラ、大喜び!
クリスマスにはちょっと早いけど、「クリスマスまで待ちきれないよ~!」と
ソラが震えるので(笑)早速いただいてみちゃいました!!
2sa2532sa254
初めて見る物体・・・なんだろお?→             えいっ!
2sa251
豚の骨 うま~!!

欲張って鮫の骨もいっちゃいます。
2sa252
さいこ~!

ありをさん、メイちゃん、嬉しいクリスマスプレゼント 本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

食い尽くす
鮫の骨、先日買ってみようと思ったんだ。
なんか電化製品の部品みたいで、興味をそそられました。
ソラくん、おいしかったかい?
しかし最近のペットのおやつってすごいよね。
牛タンや軟骨なんてちょろいもんで、羊の肺に50センチもある馬のアキレス、豚の鼻、何かの心臓、小腸・・・。
で、くりにはクリスマス用に羊の耳を買いました。(本人は豚の耳が欲しいに違いないが、くりの場合、アレを1枚平らげてしまうので、同じ形で小さめの羊の耳を・・)
私としては豚の鼻を買ってみたかったのだが、父ちゃんが「あまりに不気味」というので没になった。今度こっそり買ってみよう・・・。
こういったちょっとグロテスクな物食べてる時って、チワワがペットじゃなくて「獣」に見えるわ。こうして時々「野生」を取り戻すと長生きできるかなあ?
2005/12/19(月) 16:24:31 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
鮫の骨は私も初めて見まして、びっくりしてたとこです。
電化製品の部品!(笑) 言われてみれば確かにそんな雰囲気です。
ソラは鮫の骨も豚の骨もすっごく気に入りまして、部屋の棚の上に
保管してあるんですが、ことあるごとにその真下に行っては、
「食べたい!!」とアピールしております。(ありをさん、ありがとね~(^^) )

はんとに最近の犬のおやつは色んな種類のものがあるんですね~。
私はあんまりそういうお店に行かないんで、知らないものも多いし、
姉が時々(私にとっては)とんでもないものを買ってきたりするんで
びっくりします。以前は牛皮に驚きましたね。
くりちゃん羊の耳を買ってもらったんだね~。
豚耳もペロリのくりちゃんはさすがだなあ~。体は小さいけど、
食べっぷりは大型犬もびっくりだもんね~。
豚の鼻は・・・確かに不気味かもしれない・・・(^^;私も父ちゃん派だわ。

野生を取り戻す瞬間・・・飼い主にも牙むくもんなぁ・・・。ボーロ食べてる
時と、動物系のもの食べてる時って、明らかに迫力が違いますよね。
2005/12/19(月) 22:29:56 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラ氏大丈夫??
最近頻繁に関節はずれるみたいやけど、大丈夫~?
はずれたらちゃんと自分で戻す仔もいるみたいやねぇ。
ソラ氏はどう?
友達のチワワもこないだソファーから落ちて後ろ足を脱臼して
しばらくケンケンで歩いててん。
それが見てて痛々しくて・・・可愛そうでならんかったよ。
寒さも多少影響してるかもしれんなー。
2005/12/20(火) 00:57:52 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん kiwi
心配してくれてありがと~。
大したことはないんですが、なんかね~ここんとこ連続で抜けまして。
膝が抜けた場合は、ソラも自分で(自然に)治るんですが、
股関節が抜けた時はお医者さんに行かないとはまらない・・・。
後ろ足を引っ張って、先生が治してくれます。

そうそう、ソファーや椅子から落下して、脱臼しちゃう子も多いみたいだね。
ソラの場合は、生まれつきみたいな感じで、もともと外れやすい
形になってしまってるらしいです。
抜けると、足がビョンって上に上がっちゃうんで、すぐわかります。
ナビィちゃんも、落下とか気をつけてね。
ナビィちゃんこの前検査の結果がよくなって来ててよかったよね(^^)
この勢いで、一気に完治するといいな。
療養食もおいしく食べてるみたいですね~。
ソラは、意外に食べ物が変わるとなかなか食べなくて苦労します!!
2005/12/20(火) 22:22:03 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
届いてよかったデスゥ
おぉぉぉ~、言われてみれば電化製品。
あたしも、なんか見た目 
おかしいなと思っていたんですよね・・・。

鮫、おいしいみたいですよ。
硬さとしては、そんなに硬いほうじゃないみたい。
あと、体内のリンを排出するのに
カルシウムは とてもいいので
是非、お試しください。
↑σ( ̄∇ ̄;) 私、自分が 
ペットショップに転職できると最近 思います。
2005/12/20(火) 22:33:11 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
ありをさんありがとね~(^^)

電化製品・・・確かに!!ですよね。
アレ以来そう見えてしまっています(笑)

へえ~リンを排出するんですね。
ドッグフードだけでは補えないものもあるって言うし、このような
おやつを上手に組み合わせるのは、大切なことかも。

ありをさん、フードやおやつに関しては色々調べたりして、きっと
すっごく勉強してるんですよね(^^)。
転職・・・いいかも!!
いつかペットフード店をオープンしていたりして!!
そしたら買いに行きます。
2005/12/21(水) 00:05:30 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

