スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

父と仲良し??

い・・・忙しい・・・。
このわけの分からない忙しさは何なんでしょうか??
ソラも、なんとなくバタバタしている家族のせいで落ち着かず、見ている
だけで疲労すらしく、夜になると疲れてぐったりしています・・・。

そんなわけで、最近はkiwiも母親もソラの相手が出来ない時間が増えてしまい、
長い時間一人で遊んでいなくてはならないソラ・・・。
そんな中、父親がいる日は、父親ににソラの相手をしてもらっていることも
あります。
実はソラ、ちょっと前まではどうもうちの父親にいまいち慣れていなくて、
部屋からkiwiがいなくなって父親と2人きりに(1人と1匹)なってしまうと、
居心地が悪いのか必ずkiwiが見える位置まで移動してきてしまい、この耐え難い
空間で僕を一人にしないでくれと訴えるのです。
(恐らく父が未だに「動物を飼うと家が臭くなる・・・」と愚痴るのを聞いているに
違いないのです。)

2sa263
お父さんの膝の上~。偉くなった気分。

そんな深い溝のある父親とソラが、ここのところなんだか仲がいい!!
以前は、ソラは父親のことを「あんまり家にいないけど、いるとやたらおやつを
くれる、おやつ自動排出器」だと思っているフシがありました。
その証拠に、ソラは父親の「おいで」を見事に全て聞き流し、父親がおやつを
持っている時のみ、父親の元に無邪気に走る・・・ということを繰り返していました。
「おやつ以外に用がない」というよりは、「おやつをもらう以外に、この人と
何をしたらいいのかわからない」と言う感じ。
そんな調子なので父親もソラをどう扱ったらいいのか分からず、事あるごとに
ソラにおやつを与えるという悪循環。
父親が休みの日は、このおやつ三昧の1日に備え、kiwiはソラの朝ごはんを
いつもより少なくしなくてはならないほどでした。

2sa264
すっぽり入り込んでます。

それが、最近はどう?何がどう改善されたのかソラはおやつがなくても父親の
周りにまとわりつき、くつしたやズボンを噛んだり引っ張ったりし、おもちゃを
持っては父親の前で投げ飛ばし、遊びに誘います。
そして先日、忙しい中父親にソラを任せていた時、ソラは父親の腕を私物化して
顎を乗せてスヤスヤ・・・。
なんとも微笑ましい・・・。

この調子でお父さん、是非リーダーの位置を確立してほしいものです。
(ソラは自分をリーダーだと思っております。きっと・・・)

2sa265
ここは誰にも譲らない!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

やっぱり
ココロが通じ合うってあるょv-238
お父さん・・きっとソラクンのこと可愛くて仕方なくなってるょ(笑)
顎乗せられ・・安心しきった顔でスヤスヤ眠られた日には
「たまらんっ!!」って思っちゃうもんっ(*^_^*)

○お知らせ○
キウイさんのリクエストにお応えして?!
lll dbp lll がっつきkellyの大判をupしてみたょv-218
2005/12/27(火) 00:12:30 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
>| R | さん kiwi
以前より確実に父がソラを見る目が優しい(^^)
ソラも父親が帰ってくるとすっごく喜ぶようになって。
以前は帰ってきても無反応だったりしたんです(笑)
最近は父が帰る頃になるとソワソワして待っています。

特大版kellyちゃん見させてもらって来ました!!
| R |さんありがと~(^^)
もう可愛くて可愛くて~。
あの表情!あのお目目!最高ですよ。
2005/12/27(火) 14:59:22 | URL | >| R | さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
くりも・・・
世帯主と言うのは、ペットにとっても煙ったい存在なんでしょうか、今の世の中。
かつて犬がすべからく外で飼われていた時代、いつも世話をしている家人よりも,一家の主が帰宅するとむかつくほど尻尾を振り、愛想を振りまいていたものです。
それがいまや、どんなに世帯主が猫なで声で呼んでも、怪訝そうな面持ちで視線を投げかけ、どのくせ「おやつ」となれば豹変して駆け寄る・・・。
私の実家でもまったく同じ光景が見られます。
くりが可愛くてたまらない父が哀れで・・・。
でもこれって、世相を反映していると言うか、まるでいまどきの女子高生の父親に対するがごとき態度ですよネエ。
小遣いもらう時だけ可愛い娘に豹変するみたいな・・・。
くりもソラ君みたいに父親好きになるいいきっかけがあればいいんだけど。
2005/12/27(火) 16:22:52 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
世の中の流れが、確実に犬にも反映されていますよね。
一家の主を尊敬しなくなった最近の風潮が、犬にも伝わるので
しょうか??
よく、飼っている犬が父親の手だけは噛まないとか、父親がしかると
すぐイタズラをやめるとか、父親のご機嫌をとるとか最近聞かない
ですもんね・・・。

くりちゃん、実家のお父様に冷たいんだね~。
ソラも一体どうして父に歩み寄ったのか、原因はいまいち不明

一体二人の間に何が!?(笑)
なつくと余計可愛くなるものだし、くりちゃんもお父様に是非
愛想よくしてあげてほしいものです。
くりちゃんもコロスケと同じで、すっごくあからさまに冷たくしそう!!(笑)
コロスケなんて家に来ると、私を見る目がほんと冷たいですからね。
目から冷気のビーム出てそうですもの。

くりちゃん、お父様にやさしくしてあげてね。そしたらおやつが倍に
なるかも!?
結局おやつ!?・・・それじゃあ意味がないか(笑)
2005/12/28(水) 01:00:19 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
あたしなら、ジェラシーかも・・・
私だったら お父さんにジェラシーかも。
わかているけれど、自分より他のヒトになつくと
さみしいものです。
私なんて、お世話してるのに
旦那にすりよるのとか見ると もうダメです。
一度 泣いた事あります。
あぁあー、あたしてサムイかも・・・。
2005/12/28(水) 23:46:23 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
でもきっと、いつも世話をしてくれてる人って絶対ワンちゃんは
信頼してると思うんですよ。
たまにかまってくれる旦那様とかがめずらしかったり、
たまに構ってもらうとうれしい、って思ってその時はすりよるかも
だけど、いざとなったらやっぱりいつも世話をしてくれている人が
一番なんじゃないかなって思います(^^)
めいちゃんはありをさんにすっごく愛されててしあわせだなあ~。
2005/12/29(木) 16:22:38 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

