スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

時期逃しの買い物

お正月はkiwiばっかり出かけてソラをどこにも連れていってあげてなかった
ので、昨日はソラを連れてソラのコートを買いに行ってきました。
え?今更コート?とお思いでしょう??本当にその通りで、もう買うには
遅すぎます。
なにせ丈の短い去年のコートしかなかったんで(元旦の日記参照)、今年は
ちゃんとしたサイズのを買ってあげるつもりで通販などそれなりにチェック
したんですが、特に心惹かれるものもないままこの時期に・・・。
案の定、お店に着いても冬物はまばら・・・可愛いのがあってもサイズがもう
抜けてて妥協に妥協を重ねて(ほんとはダウンが欲しかったんですがダウンも
もうサイズがなかった・・・)、やっと1着暖かそうなコートを購入してきました。
今年は極寒・・・コートないとつらいし我がままを言ってはダメですね。

今日はのんびり出かけようと思ったんで、「CANE VACANZA」でお昼とお茶を
してきました。
お正月(正確にはもう終わりだけど)だし、今日はちょっとだけソラにも
サービス。
犬用おやつなんぞを注文。
2sa293
実はおやつを持ってくるのを忘れちゃった・・・
っていうのもある・・・←なんだよ、と言うソラの声が聞こえてきそう

・・・が、ソラ、これが目の前に運ばれて来てもおやつだと全く気付かず。
しばらくこの皿の存在自体を完全に無視しておりました。
これがコロスケだったら、制御も利かず、長い鼻を器に突っ込んでしまい、
大惨事になるところ・・・。
しばらくして、器の中に家でもよくあげているボーロらしきものを発見したらしく、
「これは自分のものに違いない!」と、いきなりわちゃわちゃと大騒ぎしだし
ました。遅いって、それ!
2sa294
これは何だろう、紅芋かなんかのおやつかな。

2sa2952sa296
「待て」。 テーブルにさつまチップが         「よしっ!」で、があ~!!
置いてあります。


私はソラが暴れても無難に食べれそうなカレーを食べてきました。
2sa2982sa299


しかし寒かった!!
でもソラは、買ったばかりのあったかコートでブルブルしないですみました。
2sa297
『この凄そうなおやつの方も、
別に食ってやったっていいんだけど?』

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

やっとコート買ったんだね!
今日も仕事してる姉です。しかしウソのようにヒマです。
昨日は休んだけど、散歩以外家にいました。何せお疲れだもので・・・でも今日から普通の出勤体勢に戻ったので1人で仕事して1人で飲みに行くぞ!もう朝から1人で飲みに行くぞとはりきってます(笑)
ソラ、コート買ったんだ。寒いから心配してたんだよ。私がプレゼントしてあげようと思ってたけど買っちゃったんならしょうがないね(笑)ソラのお誕生日には他の物にしよう。何が良いか考えといてね。
それでは飲み過ぎて2日酔いにならないよう頑張ります!
2006/01/05(木) 19:16:44 | URL | いく #5BHOKMt2[ 編集]
>いくさん kiwi
姉ちゃんあけおめ♪
12月から凄くお仕事忙しそうで、ほんとお疲れ様でした。
疲れてるときでも、しっかりコロスケのお散歩には行っているあたり、
さすがです。
コメントから飲みに対しての凄まじくアツイ情熱が伝わって来てますが、
飲みすぎには十分注意してね。椅子に座ったまま後ろにひっくり返らないように。

えっ、コート買ってくれるつもりだったの!?ショック(笑)
でもどっちこっちもう時期を完全に逃してしまった・・・それでも、店員さんが
「この前入ったばかりなんですよ」って言ってくれたコートを買って
きました。こんな時期に慌てて買おうとするのがいけないんですよね、
反省です。
え~プレゼントくれるの!?ソラと相談しておくね^^
2006/01/05(木) 23:30:50 | URL | >いくさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
いいな~。
Kiwiさんこんにちは(^^)
ソラちゃんコート買ってもらってよかったね!
ところで、行かれたのは「ドックカフェ」ってところですか?
うちはとっても田舎なのでそんなしゃれた所はないのよ~。
あれば連れて行ってあげたいと思うけれど・・・。v-274
とほほっ。
2006/01/06(金) 13:45:32 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
こんにちは~!^^
ソラが喜んでるかどうか微妙なんですが、やっとソラにコートを買って
あげることができました。
去年買ったのはサイズを間違え、パツパツの上、丈も足りてなくて(笑)
でもやっぱりもう少し早い時期に買ってあげなきゃダメですよね。
今年は寒すぎます!!!
そうです、行った所は「ドッグカフェ」です。
私が住んでるとこも十分田舎で、ドッグカフェがとっても少ない
んですよ~(><)
これから先、もっと増えてくれたらいいんだけどなあ~。
2006/01/06(金) 22:32:37 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
あけまして・・・
おめでとうございます。・・・ってもう7日ですが(^_^;)
毎日とっても寒いですねぇ~昨日なんて雪が舞ってたし。
ソラ君も新しいコート買ってもらったのね。今日は陽が射してるからお散歩日和だったんじゃないかな?
チワワにしては寒さに強いタフィーは今日はTシャツ1枚でガシガシ歩いてました。
コロスケ君はお誕生日だったのね。おめでとうございます!(いくさん、見てるかな?おめでとー)
ソラ君は来月?何気に冬がお誕生日のお友達が多いです。
2006/01/07(土) 15:51:20 | URL | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
>hiroさん kiwi
hiroさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

毎日ほんとに寒いですよね。今朝うっすら積もる雪を見て、
びっくりしました!!
でも今日は昨日とはうってかわって暖かかったのでホッとしました。
お散歩張り切って行って来ましたよ。はりきりすぎて、歩きすぎて
しまいました。
えっ、タフィーくんTシャツ1枚なんですか!?す・・・すご~い。
ソラも決して寒がりではないですが、やっぱりコートは必需品
です。
コロスケは・・・この寒さに散歩に行っても歩かない日が多いようで、
飼い主の姉夫婦は相変わらず困っているようです(笑)
コロスケにおめでとうをありがとうございます!!^^
もう3歳なのだから、もう少し大人になってソラとも仲良くなって
ほしいなあ・・・なんて思います。
冬生まれなのに寒がりなコロスケです^^
2006/01/07(土) 17:43:50 | URL | >hiroさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

