スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソラ、兄ちゃんちに行く。

姉の仕事も怒涛の忙しさからは脱出したようだったので、新年のご挨拶を
兼ねて、姉宅にソラを連れて遊びに行ってきました。

2sa306
姉宅にあったケロロ軍曹とソラ。

とは言っても相変わらずのソラとコロスケ。
コロスケはkiwiだけが姉宅に遊びに行くと最高に愛想がいいんですが、
ソラがいると分かった途端態度は急変。
冷たいのなんの。呼んでもこっちを見ません。
kiwiが席を外すと、心細くなったソラが姉を頼って寄っていくので、
そうなるとコロスケが「俺のご主人に近づくな!!」とソラを追い立てては
いじめ出してしまいます。
こうなるともうソラはビクビク!!
kiwiが戻ってくるのを、リビングの閉まったドアのすり硝子の部分に、
顔を押し付けながら今か今かと待っている不憫なソラの姿を何度目撃
した事か・・・。

2sa309
「ソラが来るなんて聞いてません。」

でもだからと言ってソラも、しおらしくしているかと言ったらそうでもなく、
人の家だというのにおかまいなしにドタバタ。
当たり前のように兄貴のお気に入りのおもちゃをキープして、自分の物同様に
破壊にかかったり、もよおすとやっぱり兄ちゃんのトイレを借りようと勝手に
コロスケのケージに入ったり・・・。
兄ちゃんの嫌がることを、悪気な~く繰り返しておりました。
ほんと、いつまでたっても噛み合わない2匹・・・。

2sa310
「このヘチマのおもちゃ、噛み心地さいこ~!」
2sa308
「あのおもちゃ僕のなんですが・・・kiwiさん飼い主でしょ?
なんとかしてください。」
向こう側でコロスケのデンタルケア用ヘチマの
おもちゃで遊びまくっているソラ。


かみ合わなくてもなんでも、今年初めての2匹のお散歩にも行ってきました。
ソラは普段あんまり行くことができない吉田公園!!

2sa313
う~ん、広い!
2sa3162sa317


ここは広くて本当に気持ちいいです。
後半ソラの足に脱臼の危険が出てきたので、ソラは抱っこになっちゃった
けど、いい運動になりました。

2sa3142sa315
兄ちゃんが苦手ですが・・・        兄ちゃんがマーキングしようとした   
(左がコロスケ 右がソラ)         とこは横から取っちゃいます。   
                         (左がコロスケ 右がソラ)


案の定今回もちゃんとした2ショット写真は撮れずじまい・・・。
まあでものんびりお散歩もできたし、姉や姉旦那様にも久しぶりに可愛がって
もらって大満足だったよね。

ちなみにこの写真、姉の膝の上に乗せてもらってるソラなんですが、
なんかめちゃくちゃ態度悪くありません??↓
2sa311

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

ぶっ飛びます。
キウイさんありがとう♪♪
風邪を心配してくれて書いてくれたコメントもそうやけど、
吉田公園でのソラ氏の顔で、風邪の辛さもぶっ飛んだ(笑)

相変わらずコロスケくんとは相性が悪いみたいやねぇー。
それはもう努力とかの問題じゃなさそうやな~。
コロスケくんのいくさんに対する愛情がもうハンパじゃないんやろうな。

うちにもヘチマのカミカミするデンタルおもちゃって言うんかな。
それがあるねんけど、ナビィさんはまったく噛んでくれへん・・・。
むしろ怖がる。なぜ?ソラくんカミカミするよね?コロスケくんもするよね?
なんでやろうな~。
2006/01/10(火) 23:11:36 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>あきんこさん kiwi
ソラの顔で風邪がぶっとんだ?よかったあ~(笑)
ソラ、お役に立ててよかったね^^
あきんこさん明日はお休みってことだから、ほんとあったかくして
ゆっくり、ぐっすり、休んでね。

ソラとコロスケはねえ~、もうほんと何やっても仲良くならない(笑)
2匹並べて写真撮ろうと、抱っこしてソラをコロスケの隣に降ろすと、
コロスケ飛びのきますから・・・(T T)
唯一2匹が並んだのは、りんごの摩り下ろしをそれぞれの器に入れて
あげて、その器を並べて置いたときだけ。
両者食い意地には勝てず、この時だけはお互いの位置関係が
大変近いってことにも目をつぶったようです。

ヘチマのおもちゃ、ソラはすっごい噛み噛みしてました。
噛みすぎて毛羽立ってきちゃったんで、兄ちゃんのだし慌てて
取り上げました(笑)
コロスケも、今このヘチマがマイブームだって姉が言ってたから
噛むんじゃないかな。
ナビィちゃん、なんで怖いのかな???
あの硬いとこが嫌なのかなあ??
ナビィちゃんのおもちゃ長持ちしてうらやましいよ。
ちなみに家にはソラのおもちゃ今ほとんどないです。
全部破壊されました・・・(泣)
2006/01/10(火) 23:38:10 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
笑える~(^^)
ソラ君の最後の写真、最高に笑える~
ポーズもいい感じで主人と二人で大笑いしました。

わんこの相性ってずーっと良くならないのかしら?
うちの子たちも最悪の状態で
一緒にゲージから出すとノワがマロンに噛み付いて
外に出れないようにするのよ。
それにマロンを膝に乗せようものなら嫉妬からか
飛び掛ってきて噛みつくの(--;)
ダメ!といくら怒っても効果なしで困ってます。
仲良くなってくれないかな~と思う毎日です。v-238
2006/01/11(水) 14:09:00 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
人のお膝を借りていながらあの態度(笑)
気が大きいんだか小さいんだか分からないソラです。

ほんと、ワンの相性って長く一緒にいればよくなる可能性
あるんでしょうかねえ??
ソラもコロスケも、会わせた時からほんとに仲が悪くて、最近は
ますますコロスケが威張り出して、もうどうしたらよいやら・・・。
ノ・・・ノワちゃん結構大胆なことをしますね(笑)
でも、まだ2匹とも赤ちゃんだし、大きくなるにつれ仲良くなる
可能性はあるんじゃないかな。
マロンちゃんが穏やかな性格みたいだし^^
ソラとコロスケは、一緒の家では飼ってないから、子供の頃会わせる回数なんかも断然少なかったんですよ。
もっともっと頻繁に会わせたり遊ばせたりすればよかったのかも
しれません・・・。
今後ノワちゃんとマロンちゃんが仲良し姉妹になるといいなあ~^^
2006/01/11(水) 22:44:37 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
吉田公園ステキー☆
吉田公園って ステキーー!!
こんなところが近くにあったら 散歩も楽しくなりそう。
ソラ君とクロスケ君は 写真で見ると
ソラ君の方がものすごく小さく見えますね。
でも、一緒にうつっているのを見ると
あまり大きさ変わらないんですよねェェ。

メールありがとうございます。
返信したので 見てください♪
2006/01/12(木) 22:15:16 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
そうなんです、ここの公園すっごく広くて、芝生もたくさんあって
とってもお散歩向きなんですよ。でも場所が焼津(?)で、遠いの・・・。
頻繁に行けないのが悲しいところ・・・。
えっ、ほんと?ソラって小さく見える??
ソラは実はすっごいデカチワワですよ(笑) でかいプラス長い!!
ソラとコロスケは写真だとあんまり大きさの違いが分からないかも
しれませんが、コロスケの方が大分小さいです。
きっとコロスケの態度がでかいから、ソラと同じくらいに見えるに
違いない!!(笑)

メール見ました。安心しました♪
更に返信しました^^ 
2006/01/12(木) 23:35:27 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
つぼ
こんばんはぁ~。
ワンコの表情って、ほんと面白いですよね。
最後の写真の不機嫌な(?)ソラくんの表情がぁぁぁ~
あぁ、もうツボです(^ム^)
右手を曲げた感じも。。ポーズ決まってるぅぅ

遅くなりましたが、今年も。。今年は、よろしくお願いします。

2006/01/13(金) 01:52:21 | URL | sachi #9wbkgK9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/13(金) 09:47:21 | | #[ 編集]
>sachiさん  kiwi
sachiさん こんにちは~!
私もワンの表情の豊かさにはほんと驚いています。
なにせ犬を飼ったことがないまま大人になったんで、
犬に表情がある・・・なんて飼うまで知らなかったんですよ(笑)
(でも姉宅のコロスケは冗談みたいに無表情な犬です 笑)

この写真のソラは・・・なんともおうへいな態度で・・・。
人の膝を借りておきながらとんでもないやつです^^;

こちらこそ、今年(笑)よろしくお願いいたします^^
2006/01/13(金) 16:00:39 | URL | >sachiさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>いくさん kiwi
うっかり秘密のコメントになってしまうこと、頻繁のようですいません(笑)

いくさん、風邪ひいちゃったんですね、しかも菌が胃腸に!?
やっと怒涛の忙しさが過ぎ、夫婦そろってのお休みが来ると、
必ず風邪引いちゃいますね・・・(><)
お店自体を閉めて休むのは、本当に年に1回か2回のことで、
しかも織り姫とひこ星みたいにその時しか2人そろっての休みがないのに・・・
またSALEも始まると、ちょっと忙しくなっちゃうだろうから、
それまでには風邪治るといいねえ・・・。
旦那様にはいくさんの風邪がうつらないよう、是非とも気合で
踏ん張って頂きたい所・・・。
2006/01/13(金) 16:12:19 | URL | >いくさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

